本日膝モモ〜腰のスモールコンディション

ボード選びさえ間違わなければ遊べました。が、周辺ポイントは1〜2サイズ大きい波がブレイクしていて、情報によると「波良かったですよ」と、、。


ま、波はアレだったけど、人がいなかったので、そこは良しと!前向きに、、



Ryan Lovelace  Thick Lizzy 8'4


リジーのシェイププランとして、ターゲットとなる波とサーフィンの方向性により"大中小"と、長さにより大きく3つに分類されているのだが(ライアンのHPで確認してください) このボードは分類としては"大"のビッグリジーと呼ばれるもので、ロングボードの代替え品とし、スモールウェーブに特化したボードだ



ライアンのHPのスクショ

赤線引いたとこに大きく分けて3つある、8'4〜12'までをビッグリジーとし、ロングボードとミッドの間を埋める、トリムしやすい動きのいいボードだ。みたいな説明がされてます



リジーはライアン曰く、グライダーとしての機能も持ち合わせているので、シェイプされた波でより走破性を感じることができるはず。とのこと



メルカリ中華系?ボンザーフィン


調子いいのか、そうでもないのか、癖もあり少しだけ乗りずらさも感じつつ、フィンも決まらず、乗ってもなんだかモヤモヤして、1年ぐらい乗らずに放置していた


YouTube"けいいちろースタイル"を見て、グラスオンされたベースの大きい3フィンボンザーフィンのリジーがとても調子良さそうで、これは真似せねばとFCSプラグの3フィンボンザーフィンを探しまくった。が、なかった。


が、メルカリに中華フィンとおぼしきボンザーフィンを発見。背に腹はかえられぬととりあえず購入し、装着。1本乗っただけでその違い驚いた。そのぐらい激変、勿論いい意味で



ノーズと、


テール、、一部だけ切り取ったらノーズもテールも同じような形をしてる。ダブルエンダーっぽい


Ryan Lovelaceの旧ディケール。やっぱこのデザインがいい。新しいディケールはなんかちょっとね





嫁ちゃんと友達はHull Timeを満喫




furrow Labyrinth 8'0(奥)とFine Line Hot Generation 7'10(手前)


クリーンな日に乗るfurrowのラビリンスの走破力とスピードの速さには毎回驚かされる。面が悪いとコントロールが難しく感じるが、比較的面が穏やかだと波が小さかろうが関係なく、Hullらしい浮遊感とスピードを存分に味わえる。テイクオフも激早なことも付け加えておく


Finelineは友達と物々交換。ここ数年サーフボードが高騰しすぎて気軽にボード購入ができなくなった今、友達らとお互い乗らなくなったボードを交換することで、両人とも無償で新たなボードに乗ることができるウィンウィンなシステムを構築。でこのFinelineを物々交換で自分が手放した。人が乗ってるのみると何故か後悔してしまう。。どうせ乗らないくせにw






海帰りに、大衆食堂つかでんへ

トンカツ定食 980円


まさかのカツダブルw

毎回売り切れになってたのはこういうことか。きっとガテン系の人から人気あるんだろうな。とにかくカツダブルは最高すぎる





スタバでチルりながらブログ更新


嫁ちゃんフレンチプレスで豆選んでコーヒーを楽しみ、自分はイングリッシュブレックファストのティーラテを甘さ控えめのライトシロップで





手に汗握る昨日のキングスの試合。ラスト1分半で1点差。最高でしたね。土曜日は沖縄アリーナへ!


Go!! KINGS!!!!























.