業種的にGW前は仕事が忙しすぎて、写真整理する時間もなくブログ更新ができませんが、海も行ってるし、食べ歩きもしています。。

落ち着いたらボードのことや波乗りについてなどまたアップしていきたいなと。。
































先日、今シーズン初の本マグロが水揚げされたとの報道を見て、マグロをゲットすべく泊いゆまちへ!

が、しかし!禁漁期間が明けたばかりで、まだ船が港に戻ってきてないらしく、店頭に本マグロが並んでなかった。マグロ熱の高い自分の無駄な熱量に若干引いてたとの、ガッカリしてる姿を見て笑ってた



嫁ちゃん特製マグロ漬け丼


せっかく来たんだし、店頭に並ぶメバチマグロのブロック1.600円を購入しようかと悩んでると、後ろからコレなら1.000円でいいよって出してくれて、即購入ですわ。で、メバチマグロ舐めてました、信じられないぐらい美味しいではありませんか!


本マグロじゃなくてメバチでよくね?って話になったぐらい美味しかった。本マグロに比べてもリーズナブルだしね





で、これ昨日!

待ちに待った本マグロ様が店頭にズラリと並んでおりました。GW特需の影響か?前年よりちょい割高なお値段設定



これは数年前の写真。本マグロのブロックが1.000円とかで売ってたんですよ。さすがにもうこの価格帯で買えることはないだろうけど、この年は嫌いになるぐらい食べたな




話戻りまして、昨日は赤身と中トロを購入。中トロの半分はネギトロに。酢飯を作って美味しい海苔で巻いて手巻きで食べるのがウチのスタイル



これがまた美味いのなんのって、、



ついでにしらす



〆にお茶漬け



こんだけの文字打てる時間あるなら主である波乗りレポートが先だろって話だけど、マグロ熱高めなので、こっち優先でw


GWは是非泊いゆまち

ちなみにスシローも本マグロ1皿100円やってるみたい。沖縄限定なのかな!? いゆまち行ってまでって人はお近くのスシローへ!








どうでもいい、おまけ話し

というか、今日の更新した記事自体がどうでもいい話でもあるんですが、、それは置いといて、


みんな大好きカルディー様が周年セールでコーヒー豆一部の銘柄を除いて半額、全品10%オフセールを開催中! ちなみに今日までです!



最近ハマってコーヒーゼリーの話です


市販品色々食べましたがどれもイマイチで、まったく期待せずに試し買い。あまりの美味しさに昨日も行って大人買いしました


是非!


















.