昨日久しぶりに🦈が出た
見た感じ1〜1.5mのベイビーだったので、見なかったことにしてサーフィン続行。どのみちアウトリーフなんで慌てて岸へパドルしたところで🦈さんの方が泳ぐスピードは早いし、逃げてもむだなきがするので諦めが肝心(私個人の見解です)

ま、さすがに2mオーバーっぽかったらさすがに逃げるかもだが、ま、すべては波次第?笑



久しぶりに嫁ちゃんとサーフィン。昨年届いたパベルのイージーワイダー(左)絶好調らしい。右は自分が昨日乗ったビートル



pavel beetle7'11

クリーンコンディション確定だったので、久しぶりに乗ってみることにした


購入後幾度となくフィンを取っ替え引っ替えで乗ってみるも、どうもしっくりこなくて乗らなくなってしまった。素直で乗りやすい印象のあるパベルシェイプにしてはちょっと個性的な乗り味だったりする



デッキ側に捲られたベベルレールのおかげで水離れがよく動きは軽快。テールにスタンスしてなくても小さい加重移動でスウィングして乗れます



skip frye 8.5 をセット

悪くはないけどベストマッチではないような。。もう少しナローなフィンがいい気がする。というか、乗らなさすぎてよくわからないので、今年はもう少し乗る回数を増やそうかと思う





最近イチオシの沖縄そば屋

オキナワソバ ニューロイヤル


昔懐かしいスープはどちらかというとコッテリ寄りだがけしてしつこい感じではない。どこも似たようなあっさりカツオ系スープ全盛の今、ニューロイヤルのスープがとても美味しく感じる。ソーキも絶品で、私的オススメはソーキそば!



嫁ちゃんはロイヤルそば。はやい話が全部乗せ的なやつ。通い始めの2〜3回はデカい三枚肉に釣られ自分もオーダーしていたが、三枚肉の味付けが私の好みではないので、今はソーキそば1択



完飲完食です!

マジで美味しいのでオススメです


こちらもお昼時は行列してたりするので、オープン10分前に行ってシャッターがオススメです


ぜひ!