見た目怪しかったけど、
入ってみたら全然波よかった〜!


Ryan Lovelace  Thick Lizzy 7'0

サイズもそこそこ、潮が少ない時間帯からパドルアウトしたので波は無駄に底掘れ。ロッカーほぼないのにこのボード結構掘れる波に強い。というか自分的にはコンパクトな掘れ波との相性は良い


波は思いのほか分厚いウネリが入って良くて2ターンからのロングライド連発。ショートにはアレかもだがミッドには最高でした。友達と乗り疲れるまでやって終了。大満足、いい波でした



リジーはデフォルトでFCS 5フィンボンザーフィンの小さい方が付属されるが(現在は不明) YouTubeけいいちろースタイルにて、3フィンボンザー用のベースが大きいサイドフィンで(グラスオン) 調子良さそうに乗ってるのを見て自分も試したくなり、だいぶ前に購入。やっと今日テストすることができた



ちなみにデフォルトはこの小さいフィン。リジーオーナーの多くがこのフィンをセットしてると思います。これね、こんなに小さいのに一応効いてるんだけど、組み合わせるセンターフィンが合わないのか?そつなく乗れるが、なんだか毎回しっくりこない。といいつつ、いい写真だけは残ってたり、なので調子良いのか悪いのか、正直自分でもよくわからなかったりする



が、今日このサイドフィンでの初乗り、これまでにない良い感覚で初回から絶好調!化けましたね。長めのリジーでのテストはまだだけど、少なくとも短めに3フィンボンザーの組み合わせは◎です!


抵抗になりそうなぐらい横に開いてますが、スピードも増し、特にドライブ感は◎   カービングの伸びも良くなりいいことづくめ!


ただ波のトップでのリッピングっぽいクイックターンやスラッシュなどはかなり重くなったけど、そもそもそういうことをするボードではないので、そっち方面は捨ててよし!




クリスマスなんで札幌やへ!

麻婆飯 850円


クリスマスなんで今夜のディナーはターキーとピザ、グラタンに、食卓にはリア充メニューが。。


フッ、こっちはいつも通り町中華だよ!

異常に道路が混んでた、クリスマスなんて迷惑だ!




これ知ってます?スタバで売ってるキャラメルポップコーン。激ウマなのでオススメ、是非!




今日も写真だけになりそうだったが、寝落ちからの復活でまともな文章になった。明日の朝イチも狙うので、とりあえずまた寝る。。


































.