昨日は弱い北ウネリに東風

ウネリに敏感な西海岸Pなら十分に遊べる波が期待できることはわかっていたが、昔からそのPとの相性が悪すぎて良いメモリーなし。で、結局最後までサーフモードに切り替わらず、ノーサーフ。。

久しぶの1日完全オフ
天気もいいし、カブ号でぶらりと、美味しい沖縄そばでも食べてこようかと。。

オープン10分前に着いたら20人ぐらい並んでて焦ったが、、


1日限定7食の三昧肉そば 1.500円


沖縄で1番好きな沖縄そば。甘い三枚肉の煮汁が滲み出て全体的に少し甘めに感じてしまうが、自分的にはそれが好き




一応サーファーなんで波チェック

ぬうぅううう、思いのほか波残ってる


結構良さげやん


割れてる割れてる!


シークレット。肩頭ぐらいはあった


遥かアウトに見える白波、岸からだと良さげに見えたが波が小さいとのことで、ポイントを移動するんだと。が、上がるとセットがバカスカ入ってくるという、あるあるな!



SUP&カヤック、楽しそうだったな〜



慣らしも兼ねて結局辺戸岬までw

小排気量のバイクで辺戸岬来たのって高校生の時以来かもしれない。小排気量は自分以外はいないだろうと思ったら、駐車場にカブが3台いたw  しかも帰りに小排気量のバイクと何台もすれ違ったので、結構いるんだなと。ま、小型二輪は流行りだからね


カブ号はマフラー変えて走り激変。ふん詰まりだった高回転域が気持ちよく回る回る。エンジン振動も少し減った気がする。結局気持ちよくなりすぎて8◯km巡行、全開にしたら100km出そうな気がした


コーナーやりすぎてステップを擦り、軽く死にかけたので、帰って速攻で任意保険の確認したわ



小排気量はそれはそれで楽しく、車体が軽くすぐにUターンし戻れるから、獣道突撃したりフラッと狭い集落の中とか走れたりとかメリットも沢山感じるけど、なんかバイク熱が沸々と高まってきてて、リッターバイクに乗りたくなってきた、、。



許田の道の駅、宝くじ売り場に長蛇の列!

写真に収まりきれてないけど最後尾は駐車場の端辺りまで連なり。最後尾の人が購入できるのは1時間待ちって感じ。億万長者への熱量ハンパないw



許田の道の駅といえばサーターアンダギー。知らんけど。ま、揚げたてで熱々で美味しいので、ヤンバル行った帰りに立ち寄る。久しぶりに買ったら小さくなってた。物価高の影響だな、チッ






昨日の感じだと

西海岸、今日まで残ってるのでは!?


良い週末を!























.