3連休だってのに、、
今日も明日も明後日も風がよろしくない

週明けの月曜日は風が南西〜西寄りの予報となっているので、予報通りの風向きであれば、午後の満潮に合わせてウネリがまとまり、いい波が期待できる、かもだ

まとまってくれるかな〜!?


今現在の風予報だと東海岸期待大!



見たくもない波浪予報だが、波を外しまくってまた見てしまった汗汗。おぉおおお、月曜日予報通りだとマジで東海岸良さそうじゃないの!


翌日には今年1発目の冬型の気圧配置になるので、西も波が上がる。火曜日はスーサイドかな!? 西は風の緩む水曜日狙いがベストか!?






海行かないときは、

ボードの整理とワックスオフ


ここ数年で10万近くも価格が急騰したマンダラのミッドレングス、新品だと30万オーバーもざら、もはや手の届かないとこまでいってしまった感がある。先日ドル為替も150円を突破。今後入荷するサーフボードがまた値上がりするのかと思うとうんざりする


まだお手頃価格の時に買い揃えといて良かったと思う反面、出番の少ないやつを手放そうにも手放せないという。一昔前なら3本売って新品2本買い換えできたりもしたが、今は2本売って1本買い替えられるかどうか、今やサーフボードは高級品だ


いい時代に悔いなくやれて良かったと思う反面、新たなデザインのボードに出会っても、もう気軽に買えないと思うと、なんだかな〜って。。


いいボードに乗って、

サーフィンをやれてることに感謝🙏























.