二転三転しましたが、

台風6号(まだ熱低) 沖縄本島横断直撃コース



国内では熱低や台風になるかならないの段階では海外の気象予報サイトのような長期予測をなかなか発表しないので、この予想進路を出したってことは、ほぼほぼこのコースなんだろうと思います。もちろん予報円がまだ大きいので多少のブレはあるんだろうけど


早めの台風対策と、台風スウェルに挑むサーファーはリーシュの点検は勿論、古いなら買い替えしたほうがいいです


近年サーファー人口が増え、小中級者が海に溢れている現状。自分のレベルにあった波でサーフィンするようにしてください。大きい波はその波に乗れる人だけに譲り、初中級者はポイント移動し大きなウネリが入った時にブレイクするような、ファンサーフなポイントでやった方が十二分に楽しめます


大きなウネリが入った時はカレントもかなりハードになるので、海況をよく見てパドルアウトしましょう


いい波乗って、無事に帰る!