カラー帽子 ラプンツェル風 | あひるにダッシュ!!

あひるにダッシュ!!

ドナルド大好きなちびっこOL母ちゃん「miko」のブログ。
8歳と2歳。6学年差姉妹の育児=育自奮闘中!

子どもに関することをメインに、たまにアヒルへの愛を叫びながら綴る雑記帳。

こんにちは、mikoです。

前回の記事での宣言通り、満喫してきましたよ、ドナパルヒヨコ

 

東名や首都高やらの事故で、予定を大幅に過ぎての到着となりましたが

なんとかドナルドを愛でてきました酔っ払い

(もう、課金フィーバーでしたよ、ええw 金で解決できるところは、割り切りました)

 

予想外だったのが、混雑度。

 

毎年、GW明けの平日は空くはずなのに

イベントの影響か、GWが前後半に分かれた影響か、新エリアオープン直前の影響か・・・

 

まぁ、混んでましたよねw

 

ドナルドに会うのに、130分ですって笑い泣きガーン

 

80分に短縮したタイミングで、スタンバイしました。

今回は大人1人で行ったので、付き合ってくれた子供達に大感謝っ!!!

てか、えらすぎる!!ゲーム等、何もなくただただ80分待つとか驚き

 

次回は、もう少しゆとりのあるスケジュールで行きたいと思います。

 

 

 ガーベラ  黄色い花  ブーケ2ガーベラ  ブーケ2黄色い花 コスモスガーベラ  

 

 

さて。

このままじゃ、インパだけでひと記事書き終えちゃいそうな勢いなので、ぼちぼち本題へ!

 

今年もやってまいりました!

カラー帽子デコの季節が爆  笑(て、もう進級して1か月以上経過してますよ~)

 

今年のあさぴぃのクラス帽子の色は、「黄色」

 

黄色のキャラクターって、いっぱいいますよね。

 

・ピカチュウ/ピチュー

・ミニオン

・プーさん

・スポンジボブ

・ポムポムプリン

・うーたん

・ウッドストック

・シンプソンズ(笑)

  ・

  ・

  ・

どれを選んでも楽しいな~♡

まぁ、被るのはあさぴぃですし、ここは本人の意思を尊重しましょうっ!!

 

ということで、聞いてみると

 

 

ラプンツェルがいいーー音符

 

 

と。

 

 

え、らぷん・・・?

 

 

 

・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・真顔

 

 

 

 

 

まーーじーーーかーーーー笑い泣き

 

 

 

黄色い=ラプンツェルの金色のロングヘアのイメージだったようです。

 

思い起こされる、ひなてぃのエルサ帽子の黒歴史。

当時、年少さんの水色帽子を、ドはまりしていたアナ雪風に仕上げたものの

mikoの中で、仕上がりワースト1に君臨してしまった、あの帽子。

 

いや、やっぱりキャラクターのフェイスどーーーん!

の方が、何かとかわいいのよ!

 

というか、センスを母の胎内に置いてきたmikoとしては、

モチーフでおされに仕上げる、っていうのがなんとも難易度高くてですね・・・ガーン

 

 

 

とは言うものの

 

本人のリクエストなのであれば、母ちゃん、頑張りますっ!!

 

 

 

ということで、いきなり完成形

どーーーん!!
 
 
もはや、黄色帽なのか怪しい仕上がりの、「ラプンツェル風 カラー帽子」の登場です笑い泣き
 
 
 

後ろの日よけ部分に、黄色の毛糸を三つ編みにしてほぐしたものを縫い付けてあります。

例によって、アイロンで接着できるフェルトを多用。

 

手芸屋さんに売っていた小花のワッペンも散らしてみました黄色い花コスモス

 

 

なんといっても大変だったのが、ココ!

太陽のモチーフです!!晴れ
 
ネットで画像を見ながら、フェルトの裏面に油性ペンで描き描き。
それを切り取って、すんげぇ小さいパーツを並べていい感じにアイロンで接着。(語彙力w)

 

 

大変だったからこそ、一番のお気に入りポイントですチュー

 

 

パスカル(風)もおるで♡

 

 

 

途中から、止まらなくなってなんだかごちゃっとしちゃいましたが

あさぴぃが喜んでくれたのでよし!

 

 

1年間、よろしくね、相棒!

 

 

▼ひなてぃの時は、ミニオン帽子でした☆