D61/BT38 妊娠による変化まとめ。 | あひるにダッシュ!!

あひるにダッシュ!!

ドナルド大好きなちびっこOL母ちゃん「miko」のブログ。
8歳と2歳。6学年差姉妹の育児=育自奮闘中!

子どもに関することをメインに、たまにアヒルへの愛を叫びながら綴る雑記帳。

こんにちは、mikoです。

台風24号の猛威が各地ですごいですねハッ

我が家は、昨晩22:30頃より停電。

ほどなくして復旧しましたが、その1時間後に、再度停電。

結局、復旧したのは翌朝の8:00頃でした。

 

ひなてぃの保育園は、12:00現在、電気の復旧の目途が立っていないとのこと。

仕事を早めに片づけて、お迎えに行こうと思います。

 

 * * *

 

さて。

本日で、凍結胚移植より38日経過。

 

妊娠週数では、8週0日。

 

妊娠3ヶ月に突入です。

 

安定期直前に流産をした経験から、しばらくはこちらのカテゴリで・・・

と思っていましたが、今回の記録を持って、カテゴリを移動しようと思います。

 

お腹のベビを信じなくては!

 

という訳で。

 

妊娠初期症状について、以下、まとめます。

とは言っても、生理前の症状とほぼ変わらないので、これがそうか…?

程度のものばかりです。

 

一、 眠い

いつも眠いです。

ひなてぃと一緒に、22:00頃就寝して8時間くらい快眠を貪っている…のに、眠い。

ただし、こちらは妊娠前から、どこでもいつでも寝れちゃうようなmikoなので、

妊娠したからか?と言われると、違う気もします。

 

 

一、 胸のサイズが若干上がった…?

いや、タイトルから?つけちゃってますけどw

もともと、ちっぱいなmikoさん。

少し形らしきものがハッキリしてきてる気がします。

 

 

一、 便秘

以前の記事にも載せましたが、ちっとも出ない。

もう、6ヶ月くらいと見紛うほどの出っぷり。

前回の受診前日に、下痢をしたため、便秘の相談をするのをすっかり忘れていたけど、

次の健診で先生に聞いてみなければ…

 

 

一、 体毛が濃くなった

これは、ひなてぃを妊娠した時にも感じました。

全身ではなく、主に下腹部。

既に脱毛を終えているはずの場所から、生えてきてます…。

 

産後、その毛も気づけばなくなっていたので

体が、自然とお腹を守ろうとしてたんだなぁ…と人体の神秘を感じました。

 

 

一、 吹き出物ができた

おでこにニキビが!!

いや、ケーキ等甘いものを食べすぎる機会が多かったけども←

 

 

 

どいつもこいつも、生理前との違いは、さっぱりわからないレベル。(体毛以外)

 

未だに、普段の生活では妊娠を実感できません。

 

 

でも。

ここには、確かにいるはずで。

 

 

どうか、このまま順調に育ってくれますように!

 

 

そして、不妊治療を頑張る人みんなのもとに、ベビが来ますように!

 

 

 

 * * *

 

次からは、妊娠記録カテゴリに移ります。