久々にブログ書きます!!

遅くなりましたが…野球好きな私はWBCを見る為に日本戦は仕事をお休みして見ておりました。

結果だけは残念でした。
ただ色々と批判や中傷などたくさんありましたが、私的には選手のみなさんは頑張って戦ってくれたという感想です。

《これから書く事は私の勝手な感想なので…すみません。》

選手の皆さんは一生懸命やってくれたと思いますが…、最後のダブルスチールは曖昧なサインしか出せなかったのか…敗戦した時に監督が選手を庇う発言は出来なかったのか…という事が気になりました。

私からしたら、あんな大事な場面で選手任せのサインを出すなんてありえない。
1人だけの盗塁ならまだしもダブルスチールでの曖昧さも意味がわからない。

そして何よりも意味が分からないのは最後の記者会見で選手の名前を出した事です。

記者がどんな質問をしようが、『曖昧なサインを出した自分の責任です。』と、どうして言えなかったのかという事です。

責任をとる為に監督がいるのだと思うのですが…。

とにもかくにも、今後もしもWBCがあったとしたら選手が信頼できる監督を選んで欲しいと願います。

まぁ~あればの話ですけどね!



今日の久々の更新は、さつき様と話していた結果でございます。

さつき様、良きアドバイスあざーす (*^-')b