昨日、出勤前にコンビニに買い物に寄った時の事。

品物を持ってレジに並んでると、女性のお客さんが支払いをしていました。

袋に品物を入れている男の店員さんにお客さんが言ったんです。
『ったく!!どんくさいなむかっ

私は《えっ!?聞き間違いかなガーン》と思ったんですが……。

もう一人の店員さんが『申し訳ありませんでした。』と言ったので、聞き間違いではなかったんです。

お客さんが帰った後、男の店員さんは私に、お釣りをくれたんですが、文句を言われて、動揺していたからなのか手がプルプル震えていました。


女性は何をそんなにイライラしていたんだか。

たかだか、2~3分の事なのに……。

一生懸命やってる人に文句を言うのは、いかがなものかと。

手間取ってしまう事、失敗も人間ならあると思います。

だだ一生懸命やった結果、失敗や手間取ったならば、我慢をしてあげても良いんじゃないかなと私は思うんです。

仕事前に、そんな光景を見て少し嫌な気持ちになりました。