気になったので録画しておいた《ブラックボード》というドラマをやっと見ました。

冒頭で『あなたの心の中に忘れられない先生はいますか?』 で始まります。

そのセリフを聞いて頭に浮かんだのは高校の担任の先生でした。

その先生は、若い女性教師でした。
教科は体育。

とにかく、いつも本気でした。

怒る時も、笑う時も、喜ぶ時も、泣く時も、いつも本気でいてくれた。

だから私たちも先生に、本気でぶつかって行けたと思います。

先生がいなければ、私は卒業なんか出来なかった。

朝のモーニングコールはクラス全員にしてくれて、遅刻、欠席が、あと何回出来るか、という表を作ってくれたりと、常に私たちの事を考えてくれました。



だからドラマを見て、改めて感謝の気持ちを伝えたいなぁと思ったので、すぐにメールを送りました。


先生からの返事は最高に感動しました。
今も廊下を大きな声で叫びながら走り回っていると、書いてあったけど年を考えろ!と言いたいです (笑)
ただ先生らしいけど…。

たまには自分の近況を報告するメールを送ろうと決めたのでした。


先生、本当にありがとう!!