息子がまた熱を出している。

高1になってこれで4度目の欠席の日々。

 

課題が多くて、遅くまで起きるようになったのと、

冬シーズンは

「学校で

一日中窓が開放されて、

暖房が全然効いていない!!」

というのが原因のようだ。

 

確かに、文科省からも内閣官房からも資料が出されている。

https://www.cas.go.jp/jp/seisaku/ful/taisakusuisin/bunkakai/dai19/gijisidai_3.pdf

 

で、オチがこの感染症流行なんて・・・

マスクしていないからだけではない。

 

寒すぎるのだ。

体育の時だけならわかるけどさ。

教室で勉強している時でさえ

ずっと寒いって…

男子が多いクラスなんだけれど、

ひざ掛け持ってきたり、

クラブのジャンバー着て授業。

もちろん息子も

コート着たまま1日を過ごしている。

それなのに、

とっかえひっかえ

クラスメートが休み、

常に4分の1がいない状況。

おかしくない??

 

昔の

感染対策に

戻した方が

いいんじゃないの??

 

皆さんのお子様たちの学校・幼稚園・保育園ではどうなのでしょうか?