なんで、集団避難?それも中学生のみ。

勉強をするために。

それはよく分かる。

 

しかしだ。

コロナウィルスの時にオンライン授業ができるように進めてきたんじゃないの?

学校にタブレット購入したりしてさ。

 

いじめを受けている子たちは躊躇うだろう。

行ったら、子ども達だけの時間が必ずある。

先生の見てない所で虐めっ子はやらかす。

修学旅行でさえそうなのだよ。

終わりの見えない避難生活。

 

早よ、道路復旧を進めろよ!!

工事発注しろよ!国・県・市町村。

発注がかからなきゃ動けない。

きっとTVを見ながら歯がゆく思っている業者の方々もいると思う。

 

TVでがけを上る自衛隊員ばかり映して、

変に色々と印象付けている感じがしてならない。