現地入りして現状だったり、何についての支援が必要かを

山本さんは伝えたかったんだろう。

見に行かなきゃ、始まらない。

的確な指示が出ることを望む。

 

記者会見時だけの作業服、

新年会やらTV出演やらで

大忙しの増税メガネ。

海外からのHelpしますよ打診を断る。

何故?

一刻を争う話なのに。

 

電気だったりガスだったり、

水道さえも

止まっているような状況で、

「スマホでマイナポータルへ!!」

ってマイナカードの

宣伝かいな。

確かに、薬などについては

必要だと思うが。

 

そして一番下は

3.11の時の

当時の政府の対応。

 

当時の民主党、

原発のことがあったから

批判されていたけれど、

改めて見てみれば、

現政権と比較して

雲泥の差である。

とても迅速だ。

 

このまま

自民党に自分たちの国を

任せていてもいいのだろうか?

このままだったら、

国民みんな殺されて

しまいそうな気に

なってしまう。