今日、面接があった。

 

筆記試験もと書いていたので、

二人女の子男の子は受かるようにと

鉛筆を2本ずつ、消しゴムを1個ずつ貸してくれた。

 

面接は、緊張しまくってたし、

とりあえず粗相だけはないようにと

思ってたからか、

何を喋っていたか忘れてしまった。

 

 

 

 

先ほど電話が携帯

 

決まったのだ。

白髪を染めてないけど。

事務職といってもブランク13年もあるのに。

なんか不思議な気がする。

 

清潔な感じにはして行った。

スーツは、安めとはいえ買いなおした。

 

 

まだ、夢心地だ。

何が起こっているのか。

 

 

でも、これは現実なのだ。

 

 

 

 

今の仕事と違って、

人間関係もごちゃごちゃしてるだろうし、

雰囲気は全然見えない。

 

 

 

でも、昔の私とは違う。

夫の転勤であちこち異動し、

現在の職場は働いているのは若者が中心で、

お客様は年齢層が幅広い。

たくさんの人と触れ合い、

対人スキルだけは確実に上がってると思う。

 

 

 

 

とにかく落ち着こう。

家族と一緒に楽しくやろう。

そして、

新しい職場の方たちと一緒に歩んで行こう。