昨日は、

仕事後に母にお届け物。

 

現在父が入院しているが、

コロナウイルスの影響で

面会は原則禁止。

しかし、

本人からのメールで、

(ガラケーなんだが、許可をいただいている)

「歴史の本が読みたい」

とリクエスト。

 

弟がまずは持っているので1冊借りたが、

母から

「字が細かいから、読めるかなぁ?」

との相談を受け、

既に歴史の授業が終わっている

ちびっ子たちの

教科書と資料集を届けた。

 

お昼は一緒に食べて、

「届けてくるわ。」

という事でこちらも帰宅。

 

その時の

近所のスケートパーク。

人がわんさかゲッソリ

普段から来慣れている子達は

ヘルメット着用でスケボーしてるんだが、

普段来る事のないであろう子達は、

ヘルメット無しで

スケボーやらインラインをしている。

 

 

 

そこ、

ヘルメット着用を義務付けられているんですが…滝汗

公園の管理のおっちゃん、

たまに見に来るし、

してない子は叱る。

 

何故なら、ジャンプ台やったり

バンクも設置されており、

上手な子達は技をガンガンにするからだ。

ヒップパッドやらサポーター付けて

やってる子達がいるぐらい。

道端でやってるレベルではないのだ。

 

 

 

うちも息子は超初心者だが、

坂を上り下りする練習をしていて、

上る方は何とか形になった程度。

でも、

自分のお気に入りキャラの

ステッカーの貼ったヘルメットをかぶり、

サポーター3点セットはしている。

 

 

 

 

ほんま、

防護するものはつけてした方がいいと思う。

まぁまぁ価格はするから、

一時的な物だから買わない

という親もいるだろうけれど。

 

 

 

 

でも、

青空の下で

子ども達の声がこだまする。

ゲーム機だったり

パソコンにへばりついているよりは

ええんとちゃうかな。

 

と思うと同時に、

早くコロナウィルスが収束してくれるといいな

と強く祈る。