さぁ念願のDLRへ出発するぞ! | Happiness is here!!

Happiness is here!!

2014.10生まれの長男、2020.09生まれの次男、旦那の男3人に囲まれた暮らし☆妊娠・出産・育児のことや趣味のこと、日々の出来事などをマイペースに書いていきます☆

先日の日曜日まさかのLINEアカウントが消えるトラブルにあたふた💦

原因は番号変えて数年経つのに旧番号のまま変更してなかったので新しくその番号を使い始めた人がその番号でLINEをはじめてしまったからでした😇

LINEに問い合わせたものの消えたアカウントは復活できないと言われLINEkeepに残した記録も消えもうブログ書くの辞めようかとおもった…

結局LINEの運営さんに無理と言われた物の何とかアカウント復元できて数日前のトーク履歴がバックアップ残ってたので復元して5日分ほどデータが消えた物の何とかなりました


友達は全部消えたからトーク履歴からまた友だち登録しました…既読にならない人もいるから乗っ取りだと思われてるかもしれない😭


そんな訳でLINEkeepが帰ってきたのでブログ始めます



出発当日


全員いつも通り仕事&学校、保育園へ

私は昼に帰宅し最後の荷物チェック等をして

パークチケットのEチケを印刷したり海外旅行保険に加入

3時半頃自宅出発して旦那を会社まで迎えに🚗💨

入れ替わりで帰宅した長男に電話してランドセルの中から洗い物や洗濯物を出す指示

旦那ピックアップ後そのまま次男の保育園にお迎えに行き自宅によって長男ひろってスシローへ

洗い物と生ゴミを出したくなかったのよね( ̄▽ ̄;)


飛行機が深夜便だったのでその前にまたラウンジで食べるだろうと思い軽めに食べて帰宅

順番にシャワーに入って行く服に着替えて自宅出発

空港までは両親に送ってもらいました✈️


神戸空港カードラウンジしかないうえにまーーーじでラウンジがしょぼい(´・ω・`)

しかも周りなんもないし空港もめちゃくちゃ小さいから時間潰すとこ無さすぎ😂


国際線乗り入れで今新しいターミナル作ってるからそちらに期待😅


21:15の便で出発です✈️



家出る直前にふと思い立って持ってきたラムネとペロペロキャンディに旅行中救われることになる…


羽田空港に着いたら荷物のピックアップはせずそのまま第3ターミナルへ移動

そのまますぐに出国しました

諦めていた免税店も開いていたので普段使っていてちょうど切れて欲しかったコスメのみ購入してそのままラウンジへ


ラウンジでそこそこ食事をとり飛行機へ

次男がどうにも眠そうだが寝ず…

乗ってから案の定グズる😇

1時間半くらい経ったころどうにもならんので抱っこ紐に入れて(18.5キロ😇)ギャレーに行き揺れれ続ける

10分くらいで寝てくれてよかった😇


しかし次男氏神経質で眠りの浅い男。真っ直ぐじゃないと寝れないらしく…


一応⬇️これは準備していたんだけど寝相が悪いのと前が壁の足元広い席を利用していたから固定されずこれから足が何度も落ちて怒る…



親がずっと抑えてました😇


結局半分くらいは起きてたかな?

事前にiPadにDVDを取り込んで、直前に加入したDisney+で見たことないカーズのシリーズをダウンロードして、アマプラでもいくつかダウンロードして、YouTubeもオフライン用にダウンロードするとゆう万全の体制&ヘッドフォン様のおかげで何とかアメリカに到着し降機しました😌


ちなみにANA便使用ですが過去一CAさんがハズレだった事をお知らせします


旦那がドン引いてましたw

ANAやのに!?って😅


あと長男機内食のリンゴ食べて歯が抜けました🤣


どんな旅の始まりだよ🤣