波止場で、宗像大社の方へ行くバス待ちしようと思ってたら、島で一緒にランチしたお姉さま方が車で来てるから、送ったげるよーって、

お言葉に甘えて、宗像大社まで送ってもらいました。

学生の頃からの仲良しさんらしくて、年に一回集まって旅行されてるそう。そうゆうのも楽しそうで良いなぁと思いつつ、めちゃ移動時間短縮なったので、ゆっくりお参りできることに感謝照れ










虫除けスプレーふりまくりで、奥へ奥へと。







けっこう階段あがって、高宮祭場へ。

写真撮るの忘れた。


下りてきた頃に、小雨がパラパラ。

御朱印もらいに行って、神宝館をゆっくり見てきました。



予定より早い電車で、小倉まで戻れたので、ご飯食べてから新幹線。
狙ってた天ぷら屋さんは、月曜日閉店時間早かった泣

なので、駅の方で、マグロカツ〜。
めちゃ、エビフライと悩んだけど、美味しかった。ごはんがなかなかのてんこ盛りやった(笑)。




んで、おやつ買って、こだまで大阪へ。




去年来た時にも買った、このとり皮。



やっぱり、めちゃ好きーラブラブ

サクサクで、ひとくちめより、ジワジワくるおいしさ。



改札外ではこのメーカーさん?お店屋さん?のは見なくて、今回も新幹線の改札内で購入。

余分に買ってたけど、すぐ無くなっちゃった。


今回、乗り慣れない船使ったり、移動いっぱいしたりで疲れたけど、面白かった。

天ぷらリベンジしたいし、紅茶屋さんもまた来たいし、大島ももっとゆっくりまわりたい。

てことで、そのうちまた来るよ。