曼荼羅アーティストの
Lauleaです♪
 
 
昨日は久しぶりに
身体のメンテナンスで
腸もみに行ってきましたニコニコ
 
 
二か月ぶりだけど
内臓の調子もよくて
身体がしまってきていると
いってもらい
とてもうれしい私ですラブラブ
 
 
 
 
そのときに
こんな本今読んでますって
話をしたら、読んだら
本の内容シェアしてよ飛び出すハート
っていわれて・・・
 
 
そういえば最近
本はよく読むけども
誰かに伝えるって
あんまりしたこと
なかったなと思い、
 
 
早速読破し、
そこから読書の
アウトプットについて
検索(笑)
 
 
昔から読書感想文が
大の苦手なのです凝視
 
 
とりあえず送る前に
旦那さんに添削してもらったら
いいんじゃない?とのことで
ブログでもシェアしたいと
思いますにっこり
 
 
 マスクを捨てよ、街に出ようの感想♬
 

 

 

 

🟠人類は100年以上ウィズコロナを

過ごしている。

毎年インフルエンザも

風邪のコロナも

冬に流行って2月をピークに

春には収束している。

毎年新しく変異した株に対して、

冬に広がり、集団免疫を獲得して

収束を繰り返している。

 

 

右矢印毎年、冬は寒いから風邪は

ひくもんだとしか思ってなかったから、

毎年新しい変異株ができて、

免疫獲得して生きていたなんて

初めて知った‼️

 

 

🟠今、インフルエンザが減っているのは、

感染力の強いウイルスが体内に侵入すると、

後からやってきたウイルスは排除されるから。

 

右矢印コロナになってから

インフルエンザがなくなったのは

インフルエンザの検査をしてくれなかったり、

PCR検査しかしないように

なったからかと思っていたけど、

デルタ株やオミクロン株のほうが

感染力が強かったから、

インフルエンザが流行らなかった

ということがわかった。

 

 

🟠PCR検査とはウイルス遺伝子の

断片があるか否か検出する検査。

感染力のあるウイルスを

検出するにはCT20くらい。

CT35になると遺伝子の断片を

ひろってるだけなので、

日本はCT40-45なので、

一個の遺伝子のカケラでも陽性になる。

 

右矢印この情報をみるだけでも

PCR検査は意味がないと思ったし、

陽性が多くなるカラクリがわかった。

 

 

🟠100年前のスペイン風邪でも

パンデミックを収束させたのは

人間がもつ免疫力でした。

タミフルやリレンザも

多少病状を軽くする、

治癒までの期間を短くする程度であり、

自分の免疫力で戦うことが重要。

 

 

右矢印インフルエンザにかかったときに

リレンザを飲んで

マシになったとばっかり

思っていた。

たしかに症状が出て

2日目に病院行って、

薬飲んで翌日マシになったことが

あったので、薬が効いたと

思ってしまっていた。

そこから薬を飲まないと

風邪は治らないという

思考になってしまっていた。

 

 

🟠ワクチンは打ってもきかないのは

ワクチンはウイルスの

変異速度に対応できないから。

 

 

右矢印今はどんどんウイルスは

変異しているので、

遺伝子ワクチンは

効かないことがわかる。

打っても意味がない‼️

 

 

🟠武漢ウイルスさ血栓症や

血管障害をおこす

タチの悪い風邪だったけど、

オミクロンは喉粘膜に限局性に

感染するため、

感染力は高くなったものの

うがい、のど飴で十分対応可能な

喉風邪になった。

 

 

右矢印オミクロンは感染力は高いだけで、

普通の昔からある風邪と

何ら変わりないことがわかった。

 

 

🟠今はオミクロンなので、

デルタ株までしか有効でない

ワクチンを打っても意味がない。

ワクチンを買う時に副反応があっても

10年間口外してはならない。

訴訟が起こっても購入国が

すべて負担するなどの、

不平等条約を結ばされてることもあるとのこと。

だからワクチンで亡くなっても

因果関係不明だし、

巨額の税金で買ったのに

廃棄したとなれば、

国民から非難がくるので、

使用期限切れのワクチンを延長してまで

接種するという暴挙に出ている。

 

 

右矢印このことはいろんな

医療利権があるので、

上をどうこうすることは

難しいかもしれないが、

ひとりひとりがこの事実を知ることで、

行動が変わっていくと思う。

 

 

🟠日本人が世界最長寿でありながら、

寝たきり一位の要因の一つに降圧剤の濫用。

血圧が高いから、飲んで下がって安心している。

本来血圧は脳が自分に必要な酸素や

エネルギーを確保するために

適切な血圧を決めている。

しかし、薬を飲んで下げているその状態では

脳は栄養失調になるため、

ふらついて骨折して、

2週間寝たきりになると

従来の身体機能が失われてしまう、

これが寝たきりの世界一の高齢者の実態。

 

 

右矢印これも初耳‼️よしりんが

今の医療が儲かるために

血圧の基準を下げて、高血圧の人を増やして、

薬を出させるようにしたというのは

知っていたが、

それによってさらに寝たきりが

増えているのは知らなかった。

 

 

🟠開業医にとってはインフルエンザは

冬のボーナスでした。

(インフルエンザのワクチンを

打ったり病人が冬は増えるから)

それがゼロになって、

補填になったのがコロナワクチン。

打てば打つほど報酬が上乗せされる。

テレビでコロナは怖いと

洗脳されてしまった。

風邪は開業医が診る病気。

メディアが凶暴なウイルスだと煽られ、

指定感染症二類にしてしまったため、

ちゃんとした防御システムが

ないとみてもらえなくなった。

 

 

右矢印開業医も正しい知識が

必要!金だけ今だけ自分だけ

精神を改善すべき!

今のままでは普通の風邪では病院で

みてもらえないのが現状。

 

 

🟠日本人はマスコミを

信じる傾向が極めて強い。

マスコミが国民を恐怖に

追い込み視聴率をあげて、

スポンサーの製薬会社が

ボロ儲けする仕組みを

一人ひとりが正しい知識を得ることが大切。

マスコミのいうことを鵜呑みにしない。

 

 

右矢印テレビが嘘をいうなんて、

わたしもコロナ禍になるまで

信じられなかった。

でもなんかおかしいと気づき、

自分で調べていくと、

明らかにテレビで言ってることに

違和感を感じるようになった。

 

 

二重丸まとめ

 

人類はウイルスと共存して

生きている歴史があるので、

コロナの収束は人類の滅亡

しかないということが、

この本を読んでよーくわかりましたびっくりマーク

メディアはメリットばかりで

デメリットは説明しないので、

何かおかしいと思ったら

自分で調べることが大切です。

マスクもワクチンもPCR検査も

今の病院も医療体制もおかしなことばかり、、、

ほんとに自分の身は

自分でしか守れない時代に

生きてるなと思いました。

自分の体の自己免疫を信じて

楽しく生きていくいこうと

思いましたニコニコ

 
 
 
 
インプットばかりしてきたので
アウトプットって
難しいですね驚き
 
 
でも、こうやってまとめることで
自分も頭に入りやすくなったので
またたまにやってみようと
思いますニコニコ
 
 
ここまで読んでくださり
ありがとうございます飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

インスタもやってます♪

購入依頼などDMにて承ります。

ミンネで作品販売もしてまーす飛び出すハート

 

 

見てくださると、とても嬉しいですニコニコ