家鴨の足音を追いかけて♪

ひっそり、細々と、基本はTDRにインした時のことを書いてます♪

Amebaでブログを始めよう!

2019年1月にお休みを頂いて上海ディズニーランドに行ってきました!

上海ディズニーランドは初…ではなく、

2回目です!

昨年の同じ時期にいって来てました(笑)

香港に行った記事も中途半端だし、その後にアナハイムに行ったことも書いてないけど、

2019年の上海ディズニーランドについて書きます爆  笑

今回はJALパックツアーを使用していきました。

個人手配でもいいんだけど予約したり準備する時間の削減と、空港から送迎有でガイドさんがいると何かとホテルに着いてからの予約がしやすいので(今回もロイヤルバンケットとディズニーホテル宿泊者のみの半日券発行)ツアーを選びました。

もっと慣れてきたら個人手配にも挑戦したいけどね。

成田空港から上海浦東空港は飛行時間が約3時間50分くらいです。

フライト時間が少し遅れたくらいで何事もなく上海浦東空港に到着、日本から出国するのも自動化ゲートでスムーズに行けたのですが、上海も入国審査に自動化していて機械にパスポートを読ませて両手の指紋を取り顔写真を撮ります。全て終わると審査?OKの紙が出てきて、次の入国審査員にパスポートとその紙を渡すだけでスムーズに入国。

空港も進化していくね。

JALパックのツアーガイドと合流し宿泊する上海ディズニーランドホテルに向かいます。

今回も私達以外に日本からのパックツアーの客はいませんでした…。

ホテルに着いたら早速チェックイン&ディズニーランドの半日券&ロイヤル・バンケット・ホールレストランの予約をガイドさんにお願いしますラブラブ

中国語はもちろん英語もわからないのでガイドさんが居るとすごく楽ですよね。

しかもパークの入り口までガイドして頂きました!

1年前に行ったとはいえ忘れていることもありますし本当にありがたいです。この為にお金を払っているんですけどね

ディズニーランドホテルから目の前にあるホテル専用のフェリーでパークに向かい午後3時から入れる半日券で入場。

春節仕様のミッキー花壇が出迎えてくれました。

春節仕様のプロップスもお出迎え。

まず入園した我々が向かったのは、

レミーのパティスリーです!

最近クレープがメニューで出たみたいで美味しそうなので頼むことにしました。

苺のクレープを注文しました。苺のアイスが美味しかったです。

食べている間にパレードが始まりましたミッキーのストーリーブック・エクスプレス

この日は雨だったので別日の写真です。

やっぱりムーランは格別ですね!ムーランもフロートもカッコイイ!

パレードは1日1~2回ありパレードルートも長いので待ちやすく待っている人も少ないので見易いです。(混雑日除く)

クレープを食べている間にバズライトイヤー・プラネット・レスキューのFPが残っていたので取得して乗りました。

日本も同じアトラクションがありますがこちらの方が新しいので的を狙いやすく当てた感がわかりやすくなっています。

その後は昨年は無かったトイストーリーランドのエリアへ!

香港のディズニーランドにあるトイストーリーランドと同じアトラクションがあったりなかったり。

折角なので探索♪

って、閉まるの早くないですか(^_^;)まだ午後4時くらいなのに

軽食の売店がすべて閉まってました…(笑)

ウッディのラウンドアップの待ち時間が20分程度だったので乗ってみることにしました。

子供用のアトラクションかと思ったら結構振り回されます!不規則な動きで振り回されるので楽しい♪

この次は大好きな上海で1番のアトラクション カリブの海賊 バトル・フォー・ザ・サンケン・トレジャー

に乗るためにトレジャー・コーブに来ました。

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』を元にしたエリアです!

映画自体はアトラクションカリブの海賊を元にして出来ています。

映画を元にしたエリアなのでアトラクションカリブの海賊と言っても映画仕様で最新技術が使われています。人気のアトラクションなので日中は待ち時間が長いですが、朝と夕方以降は比較的空いてます。

Qラインも凝ってます。

アトラクションの内容は乗って体験してください!としか言いようがないくらい素晴らしいです!

この為に上海に行っても良いくらいです!

映画を見ておくとさらに楽しめますので、映画パイレーツ・オブ・カリビアンをよろしくお願いします。

ジャック・スパロウ

フライング・ダッチマン号

この日は振り向いてくれなかったデイヴィ・ジョーンズ(システム不具合)

他にも動いていない所があったような(^_^;)

昨年5、6回乗っているのでちょっとした不具合に気づくようになってた。

朝早く飛行機に乗って着いてそのまま遊んでいるので、疲れたので休憩。

裏道を進んで

着いたのは映画パイレーツ・オブ・カリビアンに登場するヘクター・バルボッサが経営するレストラン

バルボッサ・バウンティ

上海ディズニーランドが建設中にここが出来ることを知ってすごく行きたかったレストランなんですよね。

昨年に続き今年もこれて嬉しいです(*^_^*)

海賊らしくお肉がメインのレストランです。

クラーケンイカの姿焼きもあったかな。

オーナーの肖像画も飾られています。

私が欲しかったドナルドのスーベニアが売ってる!

塩キャラメルホットチョコレートドリンクでほっと一息。

ドナルドのスーベニアドリンクボトルが買えて満足(*^_^*)

昨年は香辛料(八角)の匂いがレストラン中に漂っていたのだけど、今年はあまり感じなかった。

…慣れたのかな?

この後またカリブの海賊に乗って、FPを取っていたプーさんのアトラクションにも乗って閉園時間までまだあったけどさすがに疲れたのでディズニータウンで夕飯を食べてホテルに戻りました。

半日でも空いていたのでアトラクションに乗ってお土産屋さんも見てパーク内の写真を撮ったりできましたね。