久しぶりのブログ更新になります。
が、またしばらく更新できないと思います。

復帰して約2年が経とうとしています。
今年の冬終わり頃からコロナの流行、各界の自粛の中、麻雀界も例外なくリーグや大会の中止や延期となりました。
自粛解除に伴いリーグは再開されてきていますが、私は半期の休会を申し出ました。

仕事を最優先させるためです。
自身が職場に持ち込むことも持ち出してしまうことも避けたいのです。
医療職者として何よりも患者さん、町の人たちの安全が最優先です。
少しでもリスクを断つために休会を決意いたしました。

‥復帰して、子育てでなかなか麻雀に時間が取れず、ようやく保育園に行き始め少しは時間を作れるかもと思い始めたところでしたが、麻雀したい気持ちをまだまだ堪えなければならない日々になりそうです。

A ruleのクラウドファンディング大会、精一杯楽しみました。「また、ここに戻ってきたい」そう思いながら麻雀を打ちました。
まだまだ先は長くなりそうですが、今私に出来る事は職場で家で人と自分を守ることです。

来年春にはステキな桜が見られますように。