駅近で交通量の多い狭めの1車線の道

 

横断歩道に人が出てきたのでブレーキを踏んで停止

 

すると、後ろから原付がドーンびっくりマークびっくりマーク

 

後ろのガラスが、粉々に割れましたニャガーンあせる

 

 

 

急ブレーキでもなく、

完全に停止してからドーンでした。

 

 

相手の方は擦り傷程度

アタクシは無傷

 

不幸中の幸いでしたニャ

 

 

 

すぐに警察と保険会社に連絡

 

警察の現場検証は、ドラレコの検証もなく

あっさり10分くらいで終わりました。

 

 

 

相手が原付なので、保険未加入だったらどうしよう?

と不安でしたが

 

ちゃんと任意も入ってたので一安心

 

 

相手の方は同世代の女性。

すごく動揺してて、可哀そうなくらいでしたニャ

 

 

連絡先交換して、自走で帰ってきました。

 

 

 

 

先程、相手側の保険会社から連絡あり

100%補償するとのこと

 

ヨカッタ 

20等級にキズが付かなくてお願い

 

 

 

今日は月曜日でディーラー休みなので

明日、朝イチで連絡してみます。

 

 

 

 

 

 

運転歴三十数年

事故は2回目

 

あぁぁぁ 疲れた。。