買い替えか? 車検を通すか?
今回は迷いましたが
 
まだ6万キロだし
何より愛着あるのでラブ
 
車検を通しましたニャ
 
 
 
今回も楽天車検
と言っても、近所のエネオスさんです。
 
 
まずは見積もりを出していただきました下矢印
 

 

プランAの整備内容

 

①エアコンフィルター

②エンジンオイル&フィルター

③ブレーキフルード

④エアコンガス

⑤Rハブナット等

 

上記のうち車検前に、①エアコンフィルター交換と②オイル交換はイエローハットで行いました。

(アタクシ、イエローハットの株主なので、優待価格でできましたニャ)

 

エアコンの効きは良いので④は不要と考え

③と⑤を車検でお願いしましたニャ

 

 

 

結果、今回の車検費用内訳

 

★エネオス

  法定費用 26,940円

  基本料+③⑤ 20,800円

 

★イエローハット

  ①②  10,120円

 

 

全て込みで57,860円

想定より、かなりお安くできましたニャ

(ちなみにアタクシ、エネオスの株主でもあるのですが、そちらの優待はなく、楽天を通したほうが安かった)

 

 

ニャスラーちゃん

2年間、よろしくお願いしますニャニコニコ