グルテン控えめ生活を送っているネコビちゃんねこへび
 
 
8年前、Panasonicのホームベーカリー「GOPAN」を購入し、生米からパンを焼いていたが不満だらけだった。
 
 
理由は
 
①「GOPAN」の基本レシピだと生米だけでなくグルテンを加えてるのでグルテンフリーにはならず。グルテンフリーのレシピもあるが、不味い泣
 
②音がうるさく、時間も長いあせる
 
③コメの粒が残っており、食感が悪い。
 
 
長い間「仕方ないかぁ・・」と諦めていたが、最近、別の方法をネットで知り試してみた。
 
 
 

 

 

 

 

ミキサーに、一晩浸水した生米、砂糖、塩、水を入れて

 

 

 

 

 

トロトロ状態になるまで

 

ぎゅい~ん

 

 

 

 

これに、オリーブ油とベーキングパウダーとサイリウムを混ぜて焼けば

 

 

 

 

 

 

 

ふっくら、モチモチのナンが完成ラブ

 

グルテンフリーで、粒も残ってない。

 

 

 

なぜ今までこの方法に気付かなかったんだ絶望

 

 

不満だった3点が改善

 

まぁ、音については、ミキサーもうるさいけど、うるさい時間が圧倒的に短縮

 

 

 

これからは、快適で美味しい生米ナンをいただけますニャニコニコ