最近、何かとお騒がせなLCC(格安航空会社)
とはいえ、アタクシ
マレーシアのLCCエアアジアが日本就航以来
毎年GWは、エアアジアにて、タイやマレーシアを旅してきました。
今年のGWのチケットも既に、昨年秋に購入済
マレーシアのティオマン島へ10日間 行くつもりでした。
しかし、、
今月から1年計画で始まった食事療法
旅先で行うのは難しい・・
ということで、断念することにしました
もしこれが旅行会社のツアーだったら
キャンセル料は「何日前まで○○%」
なんて形になりますが
LCCの場合、チケットを購入してしまうので、、
基本的には、払い戻し不可なのです
手数料を払えば、日付の変更は可能ですが、、
イロイロ制約あるし・・
現実的には難しい ということで、
チケットを捨てる覚悟でおりました
ところが数日前
エアアジアから一通のメールがきました。
全文英語です
面倒だにゃ~ と思いつつも読んでみると
アタクシの予約した 成田~クアラルンプール便が欠航になり、羽田~クアラルンプールへ振替て欲しい でも、もし、イヤなら払い戻ししますよん
という内容でした。
超~ラッキー
捨てた つもりのチケットが、、
まさか全額戻ってくるなんて・・
アタクシの普段の行いがイイからかニャ~
なんちゃって・・