年末、ランパス活動で、北浦和に行ったとき、気になったお店

{714E62A7-3AFC-47DD-B937-6D5B8FA9B80A:01}


インドカレー屋さんなのに、なぜか名前が「シルクロード」


なかなか行く機会がなく、、やっと伺えました。



スタンド形式のお店で、入口に自販機あり。

{1C531593-2579-49C7-AC2F-D7E6F7E1B513:01}


{AD299EC2-1B53-4200-8787-73B76ECBAEB2:01}


メニューを見ると


単品の日替わりカレーが490円~ ナンは100円


メニューを見る限り、


「一般的な北インド料理だな・・ ネパール人のお店かな?」


なんて思いながら


アタクシの大好物「ほうれん草チーズ」と「ナン」


計690円の食券購入


{B2EDA4EE-949D-4575-A434-0AA236FB0DF1:01}


お店に入ると、店員さんは1人


丸顔、色黒


あれ・・? ネパール人ではない


ふとカウンターにある雑誌を見ると


ん・・! ヒンディー語ではなくタミル語・・?


南インドの方ですね~


出身を伺うと「ケララ」とのこと


「私、南インドは行ったことないけど、アーユルベーダに興味があって・・」と言うと


「もし行く機会があったら、いいところ紹介しますよ~」とのことでした。



{EE4BA80F-6B6C-4DFF-A272-FD28E2EBE8DC:01}


そーこーしているうちに、アツアツのナンが焼き上がり

{AE8A0C59-863C-46D2-A3E0-CEE8D675D110:01}


「ほうれん草チーズ」も間もなく登場


お上品なお味で、なかなか美味グッド!

{09A5FA29-0B1C-4B25-A30E-441EF71453FC:01}



こちら、サービスでいただいた「アチャール」


インド版、玉ねぎの漬物


程よい辛さで、食欲アップ (笑)




このマヌージさん


以前、あの「サティアム」にいたのね~ ヽ(*'0'*)ツ


にゃるほどひらめき電球


ど~りで、美味しいわけだビックリマーク



また伺います。



http://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11037932/



店名の謎は、、


オーナーが中国人だからみたいです。