7月から、給与計算するようになってはじめて、お国に持って行かれる金額知りました。


今までは、入ってくるものにしか関心なかったし、


取られるものを把握しても仕方ないと思っていたので。


それが嫌でも知らなければいけなくなって、


案の定、良かったことなどこれっぽちもなくショボーン


なに〜厚生年金?高〜!!!


普通にひと月の食費じゃないですか。


赤字経営の月給から将来の為にこんなに勝手に持ってかれるの?


しかも、将来帰ってくるお約束もないの?


これのせいで、社長も交通費支給しぶるんだけど。


これって、議員の人も取られてるの?


取られてるなら、高いなーて思わんの?


ぁあ、あなた達の一万と、私の一万では価値が違いますもんね。


あなた達からしたら枝豆。


私からしたら黒毛和牛。


いやもー知りたくなかったよー。


知ってしまったら、これさえ無ければって思うやん。


いまはじめて、デモ起こしたい気持ちになっておる。


税制の勉強すればするほど、日本嫌いになる。