羽田JALファーストクラスラウンジ「鮨 鶴亭」と「JAL′s SALON」 | スミレのDisneyと空の旅

スミレのDisneyと空の旅

旅の備忘録♪
空の旅大好き✈ディズニー大好き♡
ときどきスイーツ(*´艸`)

こんにちはニコニコ

 

 

 

 

花火2024年4月JAL国際線A350-1000羽田→NY

 

 

 

羽田空港第3ターミナル

ランニング音譜音譜

制限エリアへ

 

 

■ファーストクラス専用エントランスキラキラ

image

今回、ここから入ることは叶いませんでした泣き笑いハートブレイク

 

 

【A350-1000のマイル特典F席キャンセル待ち】のことを…一応書いておきますね!

 

往路では、F6席のうち「有償で5席空いてる日」をキャン待ちしていました。

 

出発の2週間前にもう1席予約済が増えました。

私ではありません、その時私はダイヤじゃなくJGCプレミアになっていました。

予約済の1席が有償なのか、アップグレードなのか、マイル特典なのかはわかりません。

 

その後、4席が空席のままキャンセル待ち期限が来て、さらにネットからの申し込み期限が過ぎました。

電話申込までは追っていません。

他の日のFも昔の様な直前開放はしてなさそうでした🤔

 

マイルで1000のF席に乗るのは360日前に手配しないと厳しいです不安

 

そうしてみると、私の復路F席GETは奇跡✨✨

 

で、F席ではなくC席のことですが…ずっと変動制の必要マイルが25万超で手が出ませんでした。

4月1日に燃油サーチャージが下がると同時に、C席の必要マイルも3分の1以下から半分以下に減ったのです。←それでも多いですが、少なく感じる錯覚(笑)

 

私は1000のC席も乗りたかったので、結局直前開放された席(←出発の3日前に8席出た)をGETしましたニコニコ

 

 

 

 

 

話は羽田空港に戻ります.。:+* ゚ ゜゚ *

 

 

  羽田空港国際線JALファーストクラスラウンジ

 

ここに来るの久しぶり~

1月は成田発だったし、その前は2タミからだし(笑)

 

 

実は初めて入ります目がハート

 鮨 鶴亭

 

imageimage

 

ダイニングエリアでお寿司をいただいたことはあるのですが、この場所はいつも閉まってました!

 

 

おおおぉー!これが空飛ぶお寿司の絵なのね!!

imageimage

 

季節ごとの日本酒やシャンパンコーナー

image

imageimageimage

 

image

 

image

 

この日のネタは「メバチマグロ天身」「煮アナゴ」「玉子」でした。

 

image

マグロはあまり好きじゃないのでパスして

煮アナゴ2貫と玉子、ベジタブルロール、味噌汁をいただきました♡

 

 

そしてもう1つ

11時までにやりたいことがありました~ランニング音譜音譜

 

 

 

 

 JAL′s SALON

 

imageimage

 

厳選された豆をブレンドした、ミカフェートによるオリジナルブレンドコーヒー「All Hands」 コーヒー

image

ヘラルボニー契約アーティストのアートが施されたコラボレーションカップ

※11時まで

 

 

花火国際線新機材A350-1000の就航を記念したオリジナルカクテルカクテル

image

 

image

 

 

すごくうれしーーハート

image

香りのよい美味しいコーヒー

(一杯ずつ丁寧に淹れるハンドドリップコーヒーサービスなので少し時間かかります、お急ぎの方は注意注意

A350-1000の就航記念のノンアルカクテルSky Sling

きんつば 三栄堂「湖都路」 まわりのシャリシャリ感がたまりません♡

 

 

いろんな頑張りが報われる、そんな至極のひとときでしたニコニコ