【パリ】ギャラリーラファイエット | スミレのDisneyと空の旅

スミレのDisneyと空の旅

旅の備忘録♪
空の旅大好き✈ディズニー大好き♡
ときどきスイーツ(*´艸`)

こんにちはニコニコ

 

 

昨年のクリスマスに滞在した備忘録を綴っていますが、そーいえば今回は近年オープンしたところには行ってない!

春の方が行ったなあ…と思い、リンクを貼っておきますね♪

 

注意現在、昨年春と違うのは…

※リノベ中だったシャンゼリゼの「ラデュレ」は昨年末再オープン!

※シャンゼリゼ「ディズニーストア」閉店!

※巨大草間彌生さんはすでに去ってます!

※ルイヴィトン本社のイベント&カフェ、ショコラトリーは期間限定が延長され現在も開催中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本編です♪

星2023年クリスマスリボンロンドン&パリ旅行

 

【パリ編フランス

 

ホリデーシーズンにパリに来たら…巨大ツリーを見なきゃ!!

 

 

ランニングランニング音譜音譜

 

 

  Galeries Lafayette Haussmann

 

image

2023年はクリスマスのディスプレイをお若いデザイナーが手掛けたそうです!

 

ペンキを塗る刷毛の様な大きな魔法の筆で描かれたファンタジーな世界ですね乙女のトキメキ

 

 

 

そしてこれを見なきゃ♪

2023年クリスマスツリー

 

 

大きなツリーに腰かけてるのは

エルフサンタクロースなのかな(*´艸`)

 

(写真の下の方にある星はDiorショップのデコレーションです☆)

 

ツリーのてっぺんのは…

 

image

女の子のドレスに星ありましたルンルン

芸術が爆発してるヘアスタイルキラキラ

 

 

私は可愛い系か綺麗系のツリーが好みだけど、どちらでもなかった!

でもめちゃ印象に残るツリー爆  笑

 

 

ラファイエットのシャンゼリゼ通り店も行きました!

 

シャンゼリゼ店のディスプレイを見る限り、オスマン店と同じデザイナーが手掛けてるみたいニコニコ

imageimageimageimage

オスマン店に比べてポップな感じでした!

キュートなツリーハートのバルーン

 

 

 

 

さて、ギャラリーラファイエットオスマンのもう一つの観光名所へ

 

 

ランニングランニング音譜音譜

 

 

屋上ーー!

image

 

 
 
 
落下防止フェンスは透明のアクリル板、スミレは怖すぎて端の方に行けませんでした滝汗
 
にゃん爆笑は平気なので、屋上からの「のぞき込み撮影」は任せました!
 

グルメ館の前に駐車してる車がトリコロールなのは偶然?

下をのぞき込むと下矢印目

 

オペラ座方向

image

 

 

私は怖いので(笑)真ん中の方から遠くに見える建物を見てました!

躍動感のない写真ですが(笑)ノートルダム大聖堂や凱旋門の上の方が見えます。
 
 
オープンと同時入店したので、屋上が混み混みになる前に撮影出来ましたキラキラ
 

 

 

エスカレーターで下りてたらギャラリーラファイエットグッズ発見目

どこもやってるね!

 

 

 

ホテルへ

ランニングランニング

 

 

オペラ座

 
 

ホテル近くのベネトンショップのプードルが可愛かった~ハート

女児ちゃんマネキンはミキミニトレーナー着用♡

角を曲がって次のディスプレイにはちっこいプードルちゃんもいたーーハート

お洋服もかわいい飛び出すハート

 

 

宿泊したインターコンチネンタルパリルグラン

 

 

 

パリ市内備忘録はあと1回で終了、その後ディズニーランドパリになります!