ショック!さよならになりそう「JALマイル特典ニューヨーク→羽田」 | スミレのDisneyと空の旅

スミレのDisneyと空の旅

旅の備忘録♪
空の旅大好き✈ディズニー大好き♡
ときどきスイーツ(*´艸`)

こんにちはショボーン

 

 

先日JAL国際線マイル特典航空券​​​​​​往復羽田⇌ニューヨークのキャンセル待ちで復路のみが取れたご報告をしましたが、失うことになりそうです真顔

 

 

明日が期限なので今日中に忘れないように復路を片道発券して、往路は片道のキャンセル待ちに変えようと、ダイヤモンドデスクに電話したら・・・

 

うずまき往復でキャンセル待ちを申込、その後取れた復路を切り離して片道として発券することは出来ないそうですガーン

(変更不可)

 

 
うずまき2018年11月に、当時あった「曜日限定特典(パリ Cクラス 往復9万マイル)」を申込み、復路しか取れなくてご相談したら切り離せたので(←減額マイルの恩恵なしの片道発券)、可能と思ってました汗
 
当時は切り離した後、片道しか取れなかった場合利用できるJMB割引片道航空券のエコノミーを購入、その後ビジネスクラスにマイルでアップグレードして、往復C席で手配出来ました!
 
うずまきマイル特典同士の組み合わせで分けるのは無理のようです。
JMB割引があるのは、現在ハワイとグアムのみ。
 
 
 
他の手を考えました!!
 
うずまき全てをキャンセルして、復路部分を改めて片道として申込むのはどうでしょう?
その場合キャンセル待ちの方がいないというのが前提ですが…
尋ねたら…キャン待ち3人いらっしゃいました!その時点で無理やねあせる
 
 
うずまきそしてオペレーターの方がおっしゃるには、例え全てをキャンセルして片道を改めて拾おうと挑んでも(←たくさんの方々が試したそうです!)
画面上に出ることもあればでないこともあるそうですあせる
システムさんの謎ですね無気力
 
 
 
乗りたかった1000のF 不相応ってことかな(笑)

(画像はJAL公式より)

 

 

どうしていつも片道キャン待ちしてるのに、今回はこんなことをしてしまったんだろう不安

こんなに早く取れると思わなかったからテキトーだったのよねきっと!

 

無知なワタシでした。

 

 

 

P.S.お昼には旅の備忘録をアップしますね。