羽田空港第2ターミナル国際線「ANAスイートラウンジ」初潜入♪(・∀・*)乂(*・∀・)ノ | スミレのDisneyと空の旅

スミレのDisneyと空の旅

旅の備忘録♪
空の旅大好き✈ディズニー大好き♡
ときどきスイーツ(*´艸`)

こんにちは

 

北陸では元日から大変なことが起こっていますね、お見舞い申し上げます。

被害が少なく済みますように。

 

 

 

✽✽✽✽✽✽✽✽✽

 

 

 

さて

ニコニコ爆笑母娘旅の備忘録始めます!

 

星2023年クリスマスロンドン&パリ旅行

 

 

出発日

朝イチ便でホーム伊丹から羽田に飛んで

到着した2タミ内で国内線→国際線へ移動ランニングランニング

往路の乗継は割と歩きましたDASH!

 

 

 

  羽田空港第2ターミナル 国際線エリア

 

12月なので各所にツリーやリースがありました音譜

T2はANAカラーのデコレーション宝石ブルー

 

 

 

 

ダイヤモンド会員なのでこちらの部屋へ照れ

 

居室タイプ

Fクラス ダイヤ会員専用カウンター

 

image

私達以外誰もいません、GSさんは3人いらっしゃいました。

撮影してもいいですか?って尋ねたら…ササーッと端へ移動してくださいました。

申し訳ないです(__)

 

昨年9月にホヌカメでハワイへ行った時は成田の「Z屋敷」がクローズしててガッカリでしたが、今回羽田版に入ることができてよかったですルンルン

 

 
 

その後はFクラスとCクラス専用「優先レーン」から保安検査場へ

 

 

出国後はやはりANAラウンジランニングランニング音譜音譜

 

 

竹林のようなエントランスの

ANAスイートラウンジ

 

 

広ーい!

 

↓こちらはお一人様用

個室のようになってます!

 

奥の方のエリアは閉まってました!

 

スイートラウンジは約360席、ANAラウンジは約900席あるらしいです。

 

 

BARカウンター🍸

(*´艸`)沸騰ワード10で風間くん達が飲んでたドリンクは絶対飲みたいと思ってました♡

モチロンANAオリジナルカクテルをオーダーブルーハート

冬限定のカクテル↓も飲んでみたかったな~いちごオレンジ

 
訪問した1ヶ月前には秋限定の「あんぽ柿のカクテル」もあったようで、柿Loveな私はとても残念でした笑い泣き

 

 

わぁ~キラキラ

出発前にピッタリなカクテルが出来上がりましたラブ

 

右側 インスピレーション シャンパンカクテル

左側 娘のチョコレートドリンクはクーベルチュールを使用

ホットの予定がT2内移動で暑くなってアイスになりました爆笑

 

カクテルの下層にはジュレ

 

 

 

《追加画像》 

にゃんが撮影した画像も貼りますね!

めちゃおいしそう♡

おやつも付いてくるんです♪

カクテルに付いてるおつまみとは違いますね!

 

 

 

ブッフェコーナーを探検ランニング

 

アルコールロックグラス

 

ダイニングナイフとフォーク

 

見るだけのつもりが…🎄期間限定シュトーレンルージュは欲しくなりました目がハート

image

抹茶ケーキがおいしそうだったけど誘惑に耐える不安

マカロンなら軽い?

 

にゃんも食べるだろうと予想したら案の定(笑)

シュトーレンは半分こ、マカロンは1個ずつハート
 

TVで見た「LIVEキッチンのクロックムッシュ」も興味はありますが、機内食が食べられなくなりそうなので断念悲しい

 

 

私達がいた時間は空いてて、ゲストよりラウンジスタッフの方が多かったかも!

なので空いた食器もサッと片付けていただけたり、気配り十分でした!

 

 

最初で最後かもしれないT2国際線ANAスイートラウンジ利用(笑)

楽しかったデス照れ