バルセロナの朝活 ( *¯ ꒳¯*) | スミレのDisneyと空の旅

スミレのDisneyと空の旅

旅の備忘録♪
空の旅大好き✈(現在JGCプレミア&平SFC)
ディズニー大好き♡

こんにちはニコニコ

 

大谷選手の残留にホッとしましたルンルン

 

 

さて備忘録

★2023年7月バルセロナ旅🇪🇸

 
2日目の朝は早起き口笛

サグラダファミリアのすぐ近くのホテルに滞在してるという利点を活かした朝活です!

「生誕のファサードに朝日が降りそそぎあかくなる」のを見学に出かけましたルンルン

 

 

生誕のファサード前の公園へ

ランニング音譜

 

バルセロナのゴミ箱はデカくてビックリ目

そのおかげか街がわりとキレイです!そういうとこいいと思います!

 

メトロ サグラダファミリア駅の入口

左にちょっとだけ写ってるのは駅のエレベーター

 

 

 

朝のサグラダファミリア

 

着いた時はノーマルカラーでしたが…

 
朝日が昇ると…
(6時半くらいから)

〜!あかくなった〜

 
アチャロウは起きられたら来ると言ってたけど、現れなかった(笑)
次の日は起きられて、来たそうですOK
 
フォトスポットでは私を含む観光客5~6人で撮影してました。
iPadでたくさん撮影してる女性に「どんな写真撮ったの?」と聞かれ、見せてから池にてっぺんまで映る場所を教えてあげたら喜ばれました♪
彼女の写真も見せてくれて「(縦長に)パノラマ撮影してるけど上手く撮れない」と言ってました。
私もパノラマに挑戦したけどダメでした(笑)
彼女より先に撤収バイバイバーイ!
 

 

ランニング音譜
 

帰りに接近してあかいサグちゃん撮影

 

 

ホテルに帰り、部屋からも撮影♪

朝日は左からなので、ここからはこんな感じでした。

あかくはないけどこれも好きウインク

 

 

そうそう、アチャロウですが

現地で会わなければ、7時頃にラインするねという約束

…でもラインしても既読なし🤔

部屋のドアをノックしたら…それで起きたそうです(笑)

 

 

この後は朝食ナイフとフォーク

ホテルの朝食は付けませんでした!

 

毎朝お世話になったのは

バルセロナの人気チェーン店

 365cafeコーヒー

 

ベーカリー&カフェで、朝6時からオープンしてます!
こちらがホテルの近くにあってよかったです飛び出すハート
朝イチ観光を入れてるので、便利でした!

 

私の朝食ニコニコ

カップのデザインやラテアートは楽しみの一つです、かわいいねイエローハート
 
アッくんの朝食にやり

パンは温めてくれます♪

 

 

一旦ホテルへ戻り、その後午前中にどこ行くかと言うと…

サグラダファミリアです(笑)

それは次回。

 

 

ヒマワリ     ヒマワリ     ヒマワリ

 

 

 

夏休みに海外旅行へ行かれる方もいらっしゃると思うので、バルセロナで私が見たスリの話を書いておきます!

 

場所はグエル公園の最後にある売店でした。

私はペットボトルを持って1人で並んでいて、前には欧州からの観光客っぽい50代くらいの男女が並んでました。

私の持ち物は防犯の為に小さな斜めかけボディバッグだけ、大事なものを取り出すには心臓辺りに手を入れてファスナーを開けるタイプでした。

列は1列なのですが、後ろの人らしき男性が私の横に並ぶ形になったので、抜かそうとしてるのかな?と思いました。

でも隣に人が来たから、さらにちゃんとバッグを自分にくっつけて持ちました。

ふと見たら…横の男性が、前にいる女性のヴィトンのショルダーバッグを開けて(簡単に開くタイプ)手を入れてたんです。

思わず「あっ!」って声が出ちゃいました、それで止まりました。

それでもショルダーバッグを開けられたまま女性は全く気付いてません。

その後、スリは女性に「バッグ開いてますよ!」と告げて、しばらくしたら消えてました。

 

その女性が何も取られなくて良かった。(本人は最後まで気づいてないかも汗

スリに逆切れされなくて良かった。

気付かず取られて、私が疑われなくて良かった。

 

その後、新しい誰かが被害にあってるでしょうけどね。

 

電車でもそれっぽい人を見かけました、他人の荷物を次々と見てるんです。

最近はリサーチする人がいて、実行する人にラインで知らせることもあるようです。

 

あとね、LCCのチケットを買って空港内で置き引きすることもあるそうです!

 

気をつけましょう!