ヒースロー空港乗継&BAロンドン→バルセロナ | スミレのDisneyと空の旅

スミレのDisneyと空の旅

旅の備忘録♪
空の旅大好き✈ディズニー大好き♡
ときどきスイーツ(*´艸`)

こんにちはニコニコ

 

先日帰国しても元気と書きましたが、風邪やコロナなど病気系は無く元気ってことで…

坂道と階段を頑張りすぎて旅の最終日は、シップ(ボルタレン)の世話になりました🤣

 

 

★2023年7月バルセロナ旅🇪🇸

 
JAL羽田→ロンドンヒースロー空港 ターミナル3に着きます!
乗り継ぎするBAロンドン→バルセロナターミナル5なので、ターミナル移動になります
(もちろんチケットも預け荷物もバルセロナまでになってました!)
 
巨大空港と言われてますが
パープルが目を引くFligt Connectionsを追って行けば大丈夫でしたOK

 

 

乗り継ぎ無料連絡バスのりばへランニングランニング

 

「T2&4行き」「T5行き」があります!

バスもホワイトベースにパープル」

 

🚌DASH!DASH!

 

乗って来たJAL41便が見えました~!
ありがとうバイバイニコニコバイバイほっこり

 

T5到着!!

間違えても大丈夫!T2、3、4行きバスのりばあり!

 

以前予告されてた保安検査のストはなく、ホントよかったニコニコ

T5での保安検査は、短時間で無事終了♪

(ジッパー付き透明プラスチック袋は検査場にもたくさん準備されてました!)

 

 

ランニングランニング音譜音譜

 

 

あるとうれしくなるスタバコーヒー

 
イギリスの老舗百貨店といえばハロッズイギリス

 

「あーっ!」下差し

って言って入って行ってしまう!

ハリーポッターショップ飛び出すハート

ハリポタは子供達が小さい頃は自宅で観て、小学校高学年くらいからは家族揃って映画館へ行ってました!
 

ハリポタのお隣のショップ

(*´艸`)ダックちゃんたちカワイイ!

 

 

ブリティッシュエアウェイズ欧州内ビジネスクラス「クラブヨーロッパ」のチケットを持ってる私達、ワンワールドエメラルドでもあります。

T5到着時にまだ出発ゲートは決まってませんでしたが、バルセロナ行きはノースからなので近いラウンジへ

 

ランニングランニング音譜音譜

 

明るいラウンジでした♪

ガラス窓のところ、ラウンジは左右に広がっていてたくさん入れます。

 

 

イタリアボッテガのスパークリングワイン

 
ソフトドリンク
 

フード

 

 

アップルジュース、野菜とフルーツ摂取ニコニコ

 

イギリスUNIONのコーヒーマシンがありました!

クイーンズ・エンタープライズ・アワード2017年、2022年受賞王冠1

 

紅茶の国イギリスのラウンジにあるのは…

トワイニングでした!

 

お茶のおともにビスケットも♪

 

 

ラウンジからの眺め

竹と薔薇モチーフ(東洋と西洋の融合を芸術的に表した)「GREAT」特別塗装機がいました赤薔薇

 

 

◆BAロンドン→バルセロナ

 

 

クラブヨーロッパのシートは、欧州内ビジネスクラスなので、3席の中央を空けて2人で使用タイプ。

 

 

機内食ナイフとフォーク

 

2種類から選べて、私はスモークサーモンにしましたニコニコ

こんな朝食うれしいーーハート
ドリンクは紅茶コーヒー

 

アチャロウはオムレツにやり

フワフワじゃなくしっかり系だったそうです。

 

 

飛行機DASH!DASH!

 

 

窓側のアチャロウが外の写真を撮ってなかった~ぼけー

 

 

 

日本を出発して約19時間後、バルセロナ=エル・プラット空港に到着!

 

ロスバケないかドキドキした〜!無事でした!!

 

往路のエル・プラット空港の写真
これしかなかった!
 
 
🚕DASH!DASH!

ホテルへ

 

 

次回へつづく…