ヒルトン沖縄宮古島リゾート③朝食「アジュール」&ホテル内散策 | スミレのDisneyと空の旅

スミレのDisneyと空の旅

旅の備忘録♪
空の旅大好き✈ディズニー大好き♡
ときどきスイーツ(*´艸`)

ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

 

★2023年夏宮古島旅🌺

 

ヒルトン沖縄宮古島リゾート宿泊記のつづきです♪

 

エグゼクティブラウンジでの朝食は7月末から開始で…ホテル内1階にあるレストランが指定されてました。

 

アジュール

 

 

サラダやドレッシングの種類多い♡

 

フルーツ、ヨーグルト、冷したぜんざいびっくり

 

やっぱりホテルの朝は焼きたてのオムレツラブ

ゆでたまご、目玉焼き、スクランブルは台に並んでる

ベーコンやウィンナーなど朝食定番

ミニトゥリバーガールンルン

 

 

奥は沖縄料理

手前はタコライスの具材
他の料理は私のプレートでご紹介しますニコニコ

 

 

パン、シリアル

 

ドリンク

 

 

私の朝食ナイフとフォーク

左のプレート手前が沖縄ケチャップやきそば、日替わりチャンプル、アーサー餡入りだし巻き玉子
小鉢宮古島近海かつおと海ぶどうの丼
ドリンクはうっちんシークワーサー←うっちんは「ウコン」のこと
すっぱにがいジュースでした(笑)

 

デザートとカプチーノ

柑橘系とキウイしかフルーツがなかった(笑)
 
 
そして、ここには楽しいものが設置されてました~ラブラブ
私は沖縄っぽいものが食べたくて断念したのですが、娘は爆笑軽めの一皿を食べて挑戦したので撮影しましたチュー
 

ジャジャーン!

ワッフルを自分で焼けるセット

 

タネをカップに注ぎ

下矢印

ワッフルメーカーに注いで反転させて焼く

(自動タイマー)

下矢印

ヒルトンのロゴ入りワッフル完成キラキラ

記念になるねハート

下矢印

シロップやホイップクリームなどをつけるルンルン

宮古島雪塩ホイップバターがあるの照れ

 

分けてって言ったら5㎜くらいくれました爆笑
それでもおいしかった !
 
ラウンジで食べるより種類も多いだろうし(全部を撮影出来ていません)、ワッフル作りも楽しいし、こちらのレストランで良かったのかもニコニコほっこりもぐもぐ
 
 

 

🌴     🌴     🌴

 

 

 

ホテル内散策

 

ホテル前のビーチへランニングランニングランニング音譜

 

 

青い海 青い空 そして橋 いいねぇ~ブルーハート

 

ビーチからヒルトンを振り返ると…

宮古島では大きな建物ですね!
南国風の屋根はやはりチャペルでした👰

 

ホテルへ戻ります音譜

 

 

行きそびれたルーフトップバーカクテルそしてチャペル

 
絶景だよーキラキラ
image

imageimage

image

image

 

ヒルトン、奮発でしたが楽しかったです義理チョコ

 

 

 

くもり     くもり     晴れ

 

 

 

宿泊記、無事に終えてホッとしました照れ

 

来週からは、趣味の「南の海を空から眺める」記事になるのでうれしいです飛行機

JAL修行してたんですよ(*´艸`)