JALパリ→羽田ファーストクラス搭乗記②気になる手島シェフ | スミレのDisneyと空の旅

スミレのDisneyと空の旅

旅の備忘録♪
空の旅大好き✈ディズニー大好き♡
ときどきスイーツ(*´艸`)

ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

現地での支払いは、ほぼVISAタッチ決済を利用しました。

 

 

前回からの続き

飛行機JAL国際線 パリ→羽田 ファーストクラスDASH!DASH!

 

中国の山岳地帯の上で大あくび起きました!

image
目覚めの一杯はオレンジジュースジュース

 

 

飛行機DASH!DASH!

 

 

CAさんがモンゴルとの国境辺りを飛んでると教えてくれました目
 
 
その後しばらく飛んで、『あと15分で万里の長城』っていうのも教えてくれたんですが…
残念悲しい曇りくもり曇り…全く見えずあせる

 

 

 

 

到着前の

ナイフとフォーク機内食

アラカルトメニューより

 

 

先ずドリンクは フランス産白ワイン

カーヴ・ド・エルミタージュ グランクラッシック 2018

食事に合わせました♪

 

 

おすすめの一品として紹介されてたメニュー

烏賊のソテーとレモンライス、オマール海老のソース

~手島シェフ監修メニュー~

 

始めにオマール海老のソースを少しすくって味見…(●>艸<)美味!!

やっぱり裏切らないよね♡♡♡オマール海老♡♡♡

烏賊のソテーにもレモンライスにもかけて、幸せ気分でいただきましたチュー

 

ビジネスクラスでも食べられますナイフとフォーク

 

このメニューを監修された手島シェフはこの乗ってるJALパリ→羽田の機内食洋食のコースも監修されてるのでそれも決め手となり選んだんですけど、この一品でとても気になる存在になりました。

心のメモに刻む_〆(*゚▽゚*)手島シェフ!

お店は凱旋門からすぐのRestaurant Pages(レストラン・パージュ)1つ星星

 

担当してくれたCAさんは滞在中にランチを食べに行きたかったけれど、予約が取れなかったそうです。

人気なんですねキラキラ

 

そしてさすがFクラス、私が気に入ったのがわかり、CAさんが機内食洋食コースのデザートをすすめてくれました♪

 

いいんですか∑(゚◇゚///)!食べたいです!

 

メニューのチェックはしてたので

脳裏に浮かぶちょっと不思議なスイーツの写真(笑)

洋梨のスパイスコンポート

塩バターキャラメルソース

PAGES BLANCHES 今年オープンのPAGES監修のパティスリー

 

形がなんだかバナナ🍌じゃん!と思ってたら、やって来たのはノーマルな洋梨の形🍐でした爆  笑笑い

キャラメルソースはCAさんがかけてくれました。

元々洋梨は大好きで、大変おいしくいただきましたルンルン

向こうに見えるのは季節のフルーツコーヒーです。

 

 

さらにショコラもいただきました♪

コロナ前のショコラがパトリック・ロジェだったのを何度かSNSで見たような気がしますが、今は違いました。
どちらのショコラか尋ねたら、1箱(2粒入)プレゼントされましたお願いありがとう。
ヴァローナでした。
 
空の上の食事楽しかった~ブルーハート
image
 
 
飛行機DASH!DASH!
 

 

韓国上空へ

 

 

なるべくロスの少ない南回り

 

 

飛行機DASH!DASH!

 

 

日本に帰って来ました🗾

 
 
無事羽田に到着グッ
 
 
遠くにビジネスクラス以上で飛ぶために貯めてるマイル♡今回大活躍♡
これからは、何年も前から計画してるFクラスでバースデーフライト✈️以外は、回数多く飛べるようにCクラスで手配しようと思ってました。

でも、Fが天国過ぎて〜ヤバいです(*≧∀≦*) 

また乗りたい(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

そして帰ってきた今も思うこと…

2022年中にパリ便に乗れた😭

夢じゃないだろうか😭

 

 

来年も海外渡航は大丈夫なハズ🌎

また飛ぶぞオーグー

(しばらくはありませんが😓)

 

 

あ、そうそう 

にゃんへのお土産にするハズの機内販売は

品切れでしたガーン

 

 

 

⛸      ⛸      ⛸

 

 

 

 

先日はサッカー⚽に感動をありがとうでしたが

フィギュアスケートGPファイナル雪の結晶もすごかったびっくり

りくりゅうペアが優勝🥇クラッカー

ペアが優勝ってこんな日が来るなんてうれしすぎる音譜

さらに昌磨くん優勝🥇クラッカー

ランビコーチのところへ行って本当によかったといつも思う音譜インタビューも(笑)(笑)いいコンビ(笑)

そしてそしてなんといっても三原舞依ちゃん優勝🥇クラッカー山本草太くん2位🥈クラッカー笑い泣き

長引くケガや病気からここまで来るのは想像を絶する努力だと思います。

素敵な演技ありがとう、これからも応援してます拍手

年の終わりにこうして気分を上げてもらえてうれしい音符