JAL羽田→パリ ファーストクラス搭乗記 オーロラに感激! | スミレのDisneyと空の旅

スミレのDisneyと空の旅

旅の備忘録♪
空の旅大好き✈ディズニー大好き♡
ときどきスイーツ(*´艸`)

ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 
 
続きです飛行機DASH!
 
機内からオーロラを見ました!
\(◎o◎)/
 
CAさんに北極圏やオーロラを見たいというお話をしたら、見えたら教えてくれる(寝てても起こしてくれる)ことになりました。
ありがたいですお願い
往路は北回り、復路は南回りなので、チャンスは往路だけです。

 

 

ラバトリーで寝支度をしてる間に寝具がセッティングされ、ゴロゴロしますぐぅぐぅショボーン

 

 

 

飛行機DASH!DASH!

 

 

 

CAさんが「オーロラが微かに見えます」と声をかけてくれました~♪
窓側の乗客にも伝えてました。
 
私は通路側の席なので、ドアの窓から観測ですランニング音譜
窓からのぞいて、白っぽいオーロラが見えました目
私がのぞいてる場所の照明をCAさんが消してくれました、至れり尽くせりですお願い
 
しばらくすると進行方向にカーテン状のオーロラも現れました!
 

(iPhoneで撮影後、目視したのと近い状態になるよう色校正しています)

 

やはりカーテン状のオーロラの方が、昔から思ってるイメージですルンルン
 
オーロラをこの目で見ることが出来るなんて感激しましたおねがい

私が観測したところは、グリーンランドの2時間手前あたりです。

 

今年は太陽の黒点がこちらを向いてるのでオーロラが見えやすいそうですよキラキラ

そしてこれからの季節、彩りが増すそうですキラキラ

 

 

 

さらにグリーンランドが見えたらまた声をかけていただけるはずでしたが…

 

ずっと雲に覆われてましたくもり

 

代わりに別のCAさんがiPadで撮ったお写真を見せてくれました!

夏に撮影したお写真で、たぶん今頃は雪山になってるみたい。

 

グリーンランドは見えなかったけど、今後右側にアイスランドが見えるかもしれないです。…って、コックピットとCAさん達皆様が連携して、楽しめるように気遣っていただきました。

 

結局それも見えなかったのですが…。

✨感謝の気持ちでいっぱいですお願い

 

 

 

飛行機DASH!DASH!

 

 

 

到着前の

ナイフとフォーク機内食

アラカルトメニューより

 

フミコの和食、フミコの洋食がメニューにあって…

(*´艸`)JALの国際線に乗ってるんだなぁと改めて実感…

 

 

でも今回は別のメニューです(笑)

さつまいものフムス風と季節野菜のカラフルサラダ

少しずついろいろ入ってます♪

 

串盛り合わせ

・鶏もも 胡麻味噌焼

・鶏もも しし唐 タレ焼

・出汁巻き玉子(しらす)

昔食べた3種類のお肉の串盛りがかなり美味しかったので

オーダーしてみましたが

その域ではなかった。

 

 

季節のフルーツ盛り合わせ

かわいくて目でも楽しめます♪

 

 

枝豆のマカロン

小袋を開けたら枝豆の香り

そして甘さが枝豆

野菜のもいいですね♪

 

 

そして配られた小箱には

ジャン=ポール・エヴァンのチョコ
 
 
飛行機DASH!DASH!
 
 
スコットランド上空でようやく少し下の風景が見えました目

 

 

 

最後になんと!プレゼントをいただきました!

どうやら席に寝具を用意しもらってる間、別のCAさんとお話した時に

「コロナのせいで春のバースデーフライトがずっと延期になっているけど、今回来られてよかった…」と言ってたのが、担当のCAさんに伝わってたようです。

遅れてのお祝いですがHappy Birthdayと書かれています!

お気遣いありがとうございます泣き笑い

まさかの出来事でした!

いただいた飛行機の模型は革新のシルバー機です、偶然ですが私が初めて乗った思い出のA350ですキューン

 

赤のお包みは、シャンパンとおつまみ(ナッツ&ドライフルーツの小袋)でした。

 

次の日の朝ごはんは、エヴァン氏のチョコとおつまみ

夕食はスタバで購入したしたカットフルーツと誕プレのシャンシャンパン

JALさんに感謝お願い

 

 

 
 
 
北回りの長い旅でしたが、あっという間に感じましたウインク

 

 

ついに

フランスパリに到着!フランス

 

ランニング音譜

嬉しすぎて地面に足がついてないと思う(笑)

ドラえもんじゃん(笑)