7月宮古島旅˖✧タコ公園&タコ公園下ビーチ | スミレのDisneyと空の旅

スミレのDisneyと空の旅

旅の備忘録♪
空の旅大好き✈ディズニー大好き♡
ときどきスイーツ(*´艸`)

ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

台風4号🌀は温帯低気圧に変わったようですがまだまだ心配です。

我が家も夕方大雨でした。

 

 

それでは備忘録

★2022年7月宮古島旅🥭

 
レンタカーで向かったのは・・・
タイミングよく雨が上がったばかりの来間大橋ですルンルン

まず最初の目的地が見えてきました目

島の緑の中に小さくポツンと赤い点が見えます?

 

🚙DASH!DASH!

 

橋の欄干越しに見える宮古ブルーがキレイキラキラ

 

 

目印のオレンジ屋根の案内板発見!

橋を渡り切ってすぐ左にあります。
駐車スペースは4台ほど。
 

 

この石畳の道を歩いて行けば着くのですが・・・

思った以上にジャングルでしたゲロー

『虫嫌いの3人組』のわりには頑張った!自分で褒めます!

 

 

写真ではわかりませんが、あちこちに『でっかい蜘蛛の巣にいるでっかい🕷』がいます泣
一応頭に引っかかるようなところではないので歩けますランニングランニングランニング
 

 

娘のにゃんは、2度ほど蝶に寄ってこられてガーン「ギャー!」って言いながら逃げてました(笑)

 

 

道が分かれてます!!

 

先ずはそのまま石畳の道へ

 

  タコ公園🐙

 

着いた~~爆  笑爆  笑爆  笑

 

海が見下ろせる公園です♪

 

正面のお顔ここだね🐙

image

椅子が5つあって休憩出来ます(笑)

 

でっかいびっくりマーク

 

来たくなる面白い公園だわグラサン

 

渡ってきた来間大橋も見えます目

 

 

道が分かれてたところへ戻ります

ランニングランニングランニングあせる

 

 

もう片方へ進むチャレンジャースミレ滝汗

他の2人は怖気づいてここで待つことをチョイスあせる

 

キョロキョロジャングル度アップした道を素早く通り過ぎたため、途中の撮影する余裕なし汗

 

 

着いたところは・・・

  タコ公園下ビーチ

 

崖の間に海水が流れ込んだ
入江のビーチ
 
熱帯魚🐠が多く生息しているらしいです。
 
少しの間
このビーチほ私の独り占めでした!
ラブわ~い!
 
 
ビーチから振り返ると、けもの道のようなものがあります!

来たところから帰らねばならないランニング魂

 

 

3人合流後は🅿へ戻ります。

 

行きは誰にも合いませんでしたが、帰りは浮き輪を持った小さいお子さん連れの方など3組とすれ違いました!

自然に挨拶「こんにちはー!」「こんにちは♪」

 

 

 

勢いで完遂

「でっかいタコ🐙」と「隠れビーチ波」と「汗と冷や汗出た」思い出虹

 

次は頑張ったご褒美♡ついに🥭キラキラ食べますイエローハーツ