日本に3店舗しかない「アトリエ ドゥ ゴディバ」に行って来ました~(^^♪ | スミレのDisneyと空の旅

スミレのDisneyと空の旅

旅の備忘録♪
空の旅大好き✈ディズニー大好き♡
ときどきスイーツ(*´艸`)

こんにちはニコニコ

 

今回は・・・日本に3店舗しかない特別な空間に行って来ましたルンルン

 

🍫GOVIVAのコンセプトストア

『ATELIER de GODIVA』

(アトリエ ドゥ ゴディバ)

 

「ATELIER de GODIVA」SHOP

・西武池袋本店

・大丸京都店

・博多阪急

 

私は大丸京都店です!

4つ前のブログ記事に出てきた「PAUL」とは同じ百貨店の同じ地階のご近所さんなんです。

あの日、こちらでスイーツをいただいてから→PAULでパンを買いました(笑)

 

さて、

作業台が見えますが・・・

こちらはゴディバのシェフがいらっしゃるんですびっくり

目の保養目

 

イートインコーナーパフェ

 

メニューから1つだけを選べない・・

セットメニュー(ドリンク+スイーツ)に単品スイーツを追加てへぺろ

 

スイーツの盛り付けは1つずつか、2つ一緒か聞いて下さって・・・
私は一緒を選びました!

 

キラキラキラキラ

美しいプレートに仕上がってて驚いた~雪の結晶

◆クープショコラ ルビークリスマス

(イートインではピスタチオアイス付)

◆クープショコラ 柿&カスタード

(イートインではバニラアイス付)

◆カプチーノコーヒー

 

スイーツもアイスも小さめです。

全体を撮ればわかりやすいかな!?

 

小さくて背の低いグラスがかわいい♪

紙ナプキンにはショップの名前♡

 

チョコのカップにはシンボルマークが!

 

☆ルビーチョコレートカップに甘酸っぱいストロベリーコンフィーとほどよい酸味のルビーガナッシュモンテの組み合わせに感動しましたラブラブ

☆ミニキューブの柿とチョコレート、カスタードクリームが絶妙で、ドライストロベリーが意外にも合うイエローハーツ

 

店頭ポスターになってるクリスマスの代表選手、そして私が果物の中で1番好きな柿を堪能しましたルンルン

 

2020年に私が食べたスイーツの中でも最高クラスに入るお味ラブ拍手

 

ショーケースの中も撮らせていただきましたスマホ

 

繊細そうなものが多いけど、マカロンなら持って帰りやすいかな!?と「パンプキンマカロン」を夫ほっこりと娘爆笑に買いました!

しまった!夫はマカロンが苦手だった・・・でも「マカロンぽくない、真ん中のクリームうっまぁ!」ラブでした(笑)

さらに、マカロンが紙の土台から落ちないように薄いチョコで結合されてたんですが・・・ツナギのチョコが美味しいって・・・さすがゴディバ音譜

 

ムキーからは「お母さん最近週イチでスイーツ食べてる!だめじゃん!」と注意を受けましたあせる

「いつも小さいのだし、いっぱい歩いてるし、今回はお昼ご飯食べてないから・・・」と言い訳あせる

ムキー「小さくてもカロリー高いんだからムカムカ

チェックがきびしーー滝汗