コロナ感染、東京都で1万人オーバー。 | Be HAPPY 日々精進・・かな。

Be HAPPY 日々精進・・かな。

◆都内皇居周辺でいつも気侭に口笛吹き鳴らしている風来坊のブログです◆
*日本の新時代を乗り切る、価値観&仕事の創出を!!!**
特攻 河合不死男第一回天隊隊長と縁のある、サヴァン症候群気質...
原爆運搬艦を多門隊の伊58潜が雷撃で撃沈... →プロフィールご参照ください

身に堪える寒さが続くなか、東京都でとうとう1日の感染者が1万人を超えました。

 

オミクロンは重症化しにくいぶん、寝込むことのない感染者が外に出て行動する範囲が広がって、結果感染を拡大させているという状況だと思います。

 

これだけ長期化してコロナ対策を強いられると、メンタルのケアも非常に大切になってきますね。

 

自分はここ数日の寒さで朝からノドがいがらっぽくなっていますが(熱もないしオミクロンではないと思いますが・・)、皆さま、感染対策には十分ご留意ください。

 

 

素描、イラストでこれから動画制作をしていくにあたって、ユーチューブ制作のチュートリアル動画もいろいろ見て勉強しています。

 

今後のトレンドとしては、これまで以上に動画のクオリティー・レベルは上がり(各界各分野のプロがどんどん参入してきています)、アクセス、登録者数を増やすこと、収益化は困難になるそうです。

 

そんな中で自分がどう差別化して、尖がっていくか、ということになるのですが、音楽(BGM)からイメージを広げて物語を思い浮かべ、キャラクターの運命、表情等をストーリー仕立てで描いていく、というアイデアが浮かんでいます。

 

 

これだと撮影の手間がかなり省け(描くことに集中出来)、また音楽がメインになることで、より物語性が協調され、観て頂く方々の心を動かすのではないかと感じています。

 

実際、動画制作はとても大変で、これから始められるか未知数なところがあるのですが(安易にやっていけるものではないということは十分承知しています)、イメージはしっかり固まってきているので、やっていきたい、やっていけそうかな・・という気持ちは高まっています。