『ハイパワー・マーケティング』 | Be HAPPY 日々精進・・かな。

Be HAPPY 日々精進・・かな。

◆都内皇居周辺でいつも気侭に口笛吹き鳴らしている風来坊のブログです◆
*日本の新時代を乗り切る、価値観&仕事の創出を!!!**
特攻 河合不死男第一回天隊隊長と縁のある、サヴァン症候群気質...
原爆運搬艦を多門隊の伊58潜が雷撃で撃沈... →プロフィールご参照ください

ジェイ・エイブラハムの『ハイパワー・マーケティング』を読み進めていますが、評判に違わず非常に良い本ですね。

 

戦略と実践例が論理的に、方程式のように語られています。

 

そのもっとも核となるものは、ドラッカーと同様の、「顧客(消費者)の役に立つ、問題を解決して喜んでもらう」ということで、この核があるからこそ、努力を重ねてエネルギーを注いだものが(その戦略と実践が理論立った「仕組み」の中で行われるのですから)、顧客を幸福にし、笑顔になる好循環となって売り上げがあがっていく・・。

 

今は図書館で借りた金森重樹さん監訳のもの(インデェクス・コミュニケーションズ版)を読んでいますが、ネットで新訳の角川出版のものを購入しました。

 

今読み進めているものを最後まで読んで、改めて新訳を読み進めます。

 

仕事の効率を上げることにも役立ちますので、ご自身をレベルアップしたいと考えている方は、ぜひ一読して手元に置いておくべき本だと思います。

 

 as

 

【お知らせ】 明治維新に次ぐ「新たな維新」を東京発で -----

◆ お役に立つことが、必ずあります。◆

ぜひ知人、友人、目的を共有するお仲間の皆様にお知らせ下さい。

https://profile.ameba.jp/ameba/donadona98