【チャンネル桜 経済討論】 『日本経済、滅びの道をひた走り?!』 | Be HAPPY 日々精進・・かな。

Be HAPPY 日々精進・・かな。

◆都内皇居周辺でいつも気侭に口笛吹き鳴らしている風来坊のブログです◆
*日本の新時代を乗り切る、価値観&仕事の創出を!!!**
特攻 河合不死男第一回天隊隊長と縁のある、サヴァン症候群気質...
原爆運搬艦を多門隊の伊58潜が雷撃で撃沈... →プロフィールご参照ください

高橋洋一さんの『「官僚とマスコミ」は嘘ばかり』を読み終えました。

 

財務省の、それに連なるマス・メディアはじめ既得権益層(エリート意識で自分以外の世界が見えなくなった者)の辿る末路・・、という印象です。

 

今の日本の状況を考えると、高橋さんと同様の憤りを感じます。

 

ネット社会になった今、予想以上に財務省解体(歳入庁の新設、政府主導の教育国債等の発行)は速く進むと思うのですが、同時に個人の問題として、今まで回天関連で体験した違和感ともダブるものがあります。

 

詳しいことは書けませんが、高橋さんがここで提起した事項とリンクして、自分も自分の立場から働きかけをしていきたいと思っています。

 

これからは現在想定している以上の進展が、確実に起こっていくでしょう。

 

最終的に行き着くところは、普段の生活で大切に思っている(共有する)価値観だ、と自分は考えています。

 

【経済討論】日本経済、滅びの道をひた走り?![桜H31/4/6]

 

【お知らせ】 明治維新に次ぐ「新たな維新」を東京発で -----

◆ お役に立つことが、必ずあります。◆

ぜひ知人、友人、目的を共有するお仲間の皆様にお知らせ下さい。

https://profile.ameba.jp/ameba/donadona98