素描。アニメキャラ・・ | Be HAPPY 日々精進・・かな。

Be HAPPY 日々精進・・かな。

◆都内皇居周辺でいつも気侭に口笛吹き鳴らしている風来坊のブログです◆
*日本の新時代を乗り切る、価値観&仕事の創出を!!!**
特攻 河合不死男第一回天隊隊長と縁のある、サヴァン症候群気質...
原爆運搬艦を多門隊の伊58潜が雷撃で撃沈... →プロフィールご参照ください

 

ネットでアニメキャラの画像を見ながら、素描を描いてみました。

 

http://donadona98.xsrv.jp/sobyou/20180314.jpg

(A4コピー用紙。筆記具:0.5mmシャープペン)

 

もっと楽に描けるかと思ったのですが、思いのほか手こずって時間が過ぎ、そのあと六本木まで散策に出かける予定が21時をまわって、東京駅辺りでひき返してきました。(・・やはりプロの作風、「線と空間」はしっかり計算されており、そう簡単に出来上がったものではないことがわかります。)

 

『「回天」に賭けた青春』は、黒木大尉の回天創設あたりまで読み進めています。

 

日本存亡の国難に立ち上がった己の命も惜しまぬ凄まじい魂ですが、自分も自分の限界に挑むという感じで、こうして日々コツコツといろいろやっているというところです。