☆梨を使ったアレンジ | フラワーアーティスト加藤ひろえ〜花いけ道中〜

☆梨を使ったアレンジ



Le coeur lesson




*アトリエ ル・クール**     船橋にあるフレッシュ・プリザーブドフラワーアレンジ教室&オーダーメイドショップ-f      *アトリエ ル・クール**     船橋にあるフレッシュ・プリザーブドフラワーアレンジ教室&オーダーメイドショップ-f




フラワーカフェはひまわりとフルーツを使ったアレンジを作りました。


男性の生徒さん、初参加です。


実は今度お世話になるポータルサイトの営業の方。


取材という形ですが・・お花が大好きとのこと。


初めてには見えないほど

潔いアレンジの仕方でした。さすが、男の花!でしょうか。


お父様にプレゼントととのこと^^。


お父様、息子さんお手製のアレンジ、きっと喜ばれますね。



*アトリエ ル・クール**     船橋にあるフレッシュ・プリザーブドフラワーアレンジ教室&オーダーメイドショップ-f



もう一方は、だいぶアレンジに慣れてきた生徒さん♪


”せっかくお花屋さんで好きな花を選んで作るアレンジ、大きく作りたいです”ということで。


フトイを使って背を高く。シャープに素敵に作られてました。


*アトリエ ル・クール**     船橋にあるフレッシュ・プリザーブドフラワーアレンジ教室&オーダーメイドショップ-f



二つのアレンジに共通して入っているフルーツは、実は梨です(*^▽^*)


最近のレッスンで使っております。↓こちらにも♪


*アトリエ ル・クール**     船橋にあるフレッシュ・プリザーブドフラワーアレンジ教室&オーダーメイドショップ-f



地元の梨園の方にお願いして、今の時期、間引きされてしまう直径4センチほどの梨を分けて頂きました☆


ヒメリンゴのようだけれど、もう少し素朴な味わいのある小つぶな梨のアレンジでした^^