ガラスデモンストレーション | フラワーアーティスト加藤ひろえ〜花いけ道中〜

ガラスデモンストレーション

日本デザイン専門学校の学校展にて行われたガラス作家新村氏のデモンストレーションを見てきました。



氏の作品、そして作品を作るスタイルがすごくかっこ良く。



TVチャンピオンに出演された頃からのファン。



BGMにガッツリ音楽をかけながら、リズム良くガラスを吹いたり、形成していく様子は圧巻でした。



それにしてもトロトロにとけた高温のガラス、なんて魅力的☆




*アトリエ ル・クール**     船橋にあるフレッシュ・プリザーブドフラワーアレンジ教室&オーダーメイドショップ-glass


昨日見てきたデモはこんな感じというPVが見られます↓

新村氏のブログ http://ameblo.jp/glass-tatsu/entry-10216991369.html


作品を少しずつコレクションしていくのもこれからの楽しみの一つです。

こちらに新村氏のガラスベースに花を活けたものを載せています。


http://www.digibook.net/q/_-b23W0ZvKQwxCyw/




こちらは生徒さんのガラス工芸作品。



*アトリエ ル・クール**     船橋にあるフレッシュ・プリザーブドフラワーアレンジ教室&オーダーメイドショップ-g2

*アトリエ ル・クール**     船橋にあるフレッシュ・プリザーブドフラワーアレンジ教室&オーダーメイドショップ-glass


まだまだ素敵な作品がたくさんありました。娘は地球儀のガラス作品が気に入ってました。


ガラス以外に惹かれた作品はこちら。



*アトリエ ル・クール**     船橋にあるフレッシュ・プリザーブドフラワーアレンジ教室&オーダーメイドショップ-g6

木製の積み木なのですが磁石が片面にプラスとマイナスがついているのです。

なので積み重ねて形作るととても面白い動きをします。


一つ一つの積み木が手作りと。すごいです☆

商品化されたら、大人でも遊んでいて楽しかったので

人気出るのではないかな~。