ショコラケーキアレンジ | フラワーアーティスト加藤ひろえ〜花いけ道中〜

ショコラケーキアレンジ

たまにはケーキ風アレンジを。バレンタインも近いのでラズベリー色のローズを入れてラズベリーショコラ☆

プリザーブドフラワーだとチョコレート色があるのでこういうときは使いやすいです。

私は触れていると元気になれる生花が大好きなのですが。

ほんのひと手間をかけると生花のようにアレンジ出来るプリザーブドも魅力的です。

友人があるとき、私が箱からプリザーブドローズを出してアレンジの下準備をし始めたのを見て、“そうかあ。無機質なものを有機質なものに作っていくんだね。”というのを聞いて、なるほどと思いました。

それからはアレンジをするたびにその言葉を唱えます。
するとプリザーブドフラワーのアレンジが生き生きてしてくるのです。

よかったら試してみて下さいね☆

Atelier le coeur  ~花の色・花の音~-090122_122649.JPG