最後のストライクと藤井ハリー | 嗚呼、現実逃避~

最後のストライクと藤井ハリー

最近どうも気分が乗らずにブログ放置気味のドナドナです。




相変わらず禁煙は頑張っておりますww








ついにプロ野球シーズンになってきましたね。





我らがソフトバンクホークス、今年こそは優勝して欲しいです。





って事で、今日は感動の野球ネタを





炎のストッパーこと故津田恒実投手(元広島東洋カープ)



$あぁ~、現実逃避~~


広島のリリーフエースでしたが1993年7月20日





脳腫瘍の為帰らぬ人に。。。






常に直球勝負で、気持ちで投げる投手でした。





「最後のストライク」というドラマが後に放送されるなど、ファンの心に焼き付いている選手でした。






感動の話は、こちらなど・・・





後はご自身で調べてください。






因みに津田投手の息子が、現在大学4年生。





ドラフトで引っかかってカープ入団とかなればドラマなんだけどなぁ・・・






そしてもう一人、ダイエーホークスのセットアッパーだった





藤井将雄投手。





肺癌のため2000年10月13日に他界されました。。。





2000年にダイエーがリーグV2を成し得た時、胴上げの際の写真・・・


$あぁ~、現実逃避~~


小久保選手と一緒に胴上げされている15番のハリー人形





あれが「藤井ハリー」です。





藤井選手はあの映像をベッドで観て号泣したそうです。





感動する話なんですが、上手に伝えれません。こちらで確認してください。