こんばんは。GUESSです。
今回は婚活バーデビューのお話です。



まず、婚活バーとは?
男性も女性も入りやすいようにカフェっぽい店構えのところもあります。駅近で行きやすいところは特に人気ですね。
お店に入ると女性と男性は別々の場所に案内されます。
女性はかなりお安いお値段でドリンクが飲み放題です。もちろんアルコールも有り!場所によってはお菓子食べ放題のところもあったりします。ドリンクを飲みながら、スタッフさんに呼ばれるまでは時間を潰します。
そしてスタッフさんが呼びに来てくれて、男性の席に案内されます。この時、一人で来てたら一人、二人で来てたら二人、三人で来てたら三人のだいたい同人数のグループのところへ行く事になります。たまに一人の男性が多い場合は友達と二人でお店に入っても別々になってしまう事もあります。
ちなみに男性は3〜4組しか相手にできないうえにかなり高額な料金を払っている為、結構必死でがっついてきます。だいたい5000円ぐらいが相場でしょうか?これもバーによりけりで値段が変わります。
女性は無制限なんで、時間もお金も気にせずずーっと居られるので、これ!って人が来るまではエンドレスで男性の席につくわけです。
良い人が居たら、連絡先を交換したり、その後ご飯に行ったりして仲良くなりうまくいけばお付き合いとなるわけです。


GUESSが婚活バーを知ったのはネットで婚活パーティーを探していた時でした。
『婚活』と検索すると広告で婚活バーがあがってきたのです。
低料金で飲み放題で出逢い放題となると、これは行かない手はないとすぐにいつも一緒に婚活している友達に連絡しました。


GUESS『なーなー!婚活バーって知ってる?』

友達『何それ?おもろそう!行こー♪』


って事で、すぐさま婚活バーデビューの日が決まりました。



そして、当日。
何を着て行くべきか迷ったのですが、男ウケしそうな白ブラウスとスカートを着ていざ出陣!

その婚活バーはビルの上層階にありました。エレベーターに乗るともしやこの人たちも婚活バーへ?と思える女性二人組と一緒になりました。てか若い∑(°ロ°ノ)ノ
もしや婚活バーって若者の集まりなのかと不安になりながら、エレベーターをおりました。やはり先程のギャル二人組は婚活バーへ。私たちも後を追いました。


すると、男前なお兄さんが、
『いらっしゃいませー!お二人ですか?』
と、声をかけてきました。

GUESS『はい、そうです♡』

と返事をすると窓側の席で待つように言われました。
スタッフのお兄さんたち男前ー♡
でも、客の男は…
まぁ暗闇だったので、あまり見えなかったのもあるのですが、とりあえずせっかく来たし楽しもうと友達と話しました。


席に着いて待っていると、初めての来店だったので、名前等の記入、身分証明書の確認がありました。
その後、ドリンクを注文し、待つこと3分。


男前スタッフ『お姉さんたち、席案内しますね!』


わぁーい☆やっときたー☆
と友達とウキウキしながら、二人組男性の席に向かいました。そして着席。


着いた席に居たのは…




長くなったので次に続きます。