昨日は夫が有休消化ということで、用もないのにお休みになっていたので

天気もいいし、新宿御苑に行きました。


お目当ては大好きな薔薇だったのですが

丁度、菊の展示会がやってて

菊の良さも堪能してきましたおねがい


右下の、こんもりした菊。
500以上咲いているけど…
なんと一株なんだって!びっくり
一年がかりで仕立てると説明がありましたが
いやはや、ビックリです。

あちこち散策して、紅葉を楽しみましたニコニコ
平日なので、空いていて良かったです。

日本のこういう庭園、優雅でいいですね。
落ち葉のいい香りも照れ

野の草もいっぱい。
見たこともない妙なものもあって
飽きない時間でした。


お目当ての薔薇は、新宿門から一番離れた場所にありましたが
道中楽しかったので、距離は気になりませんでした♪



薔薇園ではないので、種類は100種くらいですが
綺麗に咲いて
いい香りが漂ってて、とってもテンション上がりました♡

写真がなんとも下手なのは残念ですが
楽しい1日でしたチュー