お立ち寄り下さりありがとうございます✧
ド田舎で暮らす専業主婦Ayu*です( ¨̮ )
詳しい家族紹介はこちら


▼前回の記事


今日もゆるりと日常を綴ります♡



こんにちはニコニコ


昨日はAki*ちゃん
便秘対策で
はじめてお茶を飲みましたコップ

白湯すらべーして飲まなかったので
あまり期待せずあげたんですが
ぐびぐび飲んだポーンポーン

すごいすごーーい拍手

でも肝心のうんちは
まだ出ておりません昇天
もう4日になるんやけど大丈夫なのかなガーン



そして生後1ヶ月を超え
日に日に起きてる時間が
伸びてきたAki*ちゃんにっこり気づき

寝始めると
めっちゃ寝るんですが


寝つきがもう
めちゃくちゃ悪い
真顔真顔


とにかく寝るまで
泣く泣く泣く大泣きピリピリピリピリ


夜はlay*が
パパとママ、両方と寝たがるので
4人で寝室へ行くんですが

lay*うとうと
Aki*うとうと泣く
パパorママあやそうとする
lay*気になって起き上がる

の悪循環で
結果lay*が寝るのが
めっちゃ遅くなってしまうもやもや


lay*がパパと寝てくれたら
私がリビングでAki*を
完璧に寝かしつけて
寝室へ連れていくとか出来るんやけど

パパいわく
ままがくるまでねない不満
と言わんばかりに
寝室のドアの前で
うとうとしながら私がくるのを
待っているそうなので(泣けちゃう泣くうさぎ

で、たぶんこれパパがいなくても
パパが来るまで待ってると思う😭

4人が別行動することが
難しいんよねーー赤ちゃん泣き


今だけと思って
やり過ごすしかないのかな?

でもAki*の泣きのせいで
なかなか寝付けないlay*を見てると
なんだか可哀想で悲しい


lay*は冬休み明けから
泣きまくるAki*にあたふたしてる私を
そこまで困らせることなく
良い子してくれるので

YouTube見せろとか
大好きなパン食べさせろとかで
多少イヤイヤ言うことはもちろんあるけど昇天

そういう日中の
過ごし方もあってか


私ただいま
下の子可愛くない
症候群です
真顔真顔真顔


健気なにぃにを困らせるなー!
寝たいならコテっと寝ろームキーダッシュ
って
最低なこと思いながら
あやしてます悲しい


よく寝てる時の寝顔とか
沐浴の時の気持ちよさそうな
お顔とかには
本当に癒されるんですけどね…


明日からはまた
夫や上の子たちが休みになるので
心身ともに休めつつ
ふたりともにうまく関われるように
なにか策を考えたいと思いますえーん



今日はににがおべんと作ってくれたよ♡






   






さてさてそして

そんな健気な新米にぃにの

lay*ちゃんは



今月で2歳半になりました

立ち上がる飛び出すハート飛び出すハート



発語は相変わらず遅いけど

遅いなりに少しずつ増えてきてて

最近会話っぽいのが

楽しめるようになってきて

嬉しいし楽しいニコニコキューン



あとににねねの影響かな?

かくれんぼやおにごっこ

じゃんけんのルールを

なんとなく理解してて

一緒に遊べるのがすごいなあと

感心しますびっくりキラキラ


だから最近は

学校が終わったら

3人で遊んでることが

めっちゃ多いスター


私もAki*のお世話と

家事に集中できるし

lay*も楽しそうだしで

ほんとににねねには日々感謝ですおねだりお願い


来年にはここに

Aki*も追加されてるのかな?

今からめっちゃ楽しみです飛び出すハート



運動面は

これもににの影響かな?

急にボールスキルが

めっちゃ高くなりましたポーンキラキラ


元サッカー部のパパも

これ2歳の蹴りか…?ガーン

と、うなるほど(笑)


投げるのも上手です拍手


前まわりもぐるんぐるんできるし

ブリッジもよくしてるスター


頭(発語)は弱いけど

身体は本当に強いなーーと思いますw

風邪も全くひかないしにっこりキラキラ



今は寒くて

お家の中で縮こまりながら

やるしかないけど

あったかくなったら公園で

ボール遊びしたいなあラブラブ






可愛くて優しくて

まだまだ我が家のアイドルな

lay*ちゃんラブラブ


これからもみんなに見守られて

すくすく大きくなってねデレデレ


世界一だいすきだよーーー愛飛び出すハート